大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 職人さんご紹介2004年1月

<<   作成日時 : 2004/06/02 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
職人さんご紹介
今月ご紹介するのは、島田たたみ店の長老、門田 一(もんだ ひとし)さんです。
年齢的には、結構なお年なのですが、ハッキリ言って、うちの会社で一番の、頑張り屋さんです。
笑顔は朗らかだけど、馬力は人一倍。そんな人ですね。
そして彼には、たたみ職人としての顔だけではなく、もう一つ特技があるのです。

それは民謡です。

民謡大会となると、東大阪あたりからも、お声のかかる、有名人です。
そしてなんと、橿原市の市民講座で、毎週民謡を教えているのです。
もちろん、お盆の時期になると、引っ張りだこで、自慢の浴衣(名前入りらしい)を着て、盆踊りの舞台に駆けつけます。
ちなみに、私の披露宴でも、一節披露してもらいました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
職人さんご紹介2004年1月 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる