大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手のひらビデオカメラを買う。

<<   作成日時 : 2012/03/27 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は買い物づいてますよね。
スピーカー買って、
[iPhone]充電式では最強の手のひらスピーカーJAMBOXを買う。
ついでにiPad買って、
[iPad]スピーカーを買いに心斎橋へ行く。ついでにアレも買う。
とかいいながら、実は、その足で、
ビデオカメラも買ってたんです。

ぐふ、無駄遣い王。

いやあ、今年はホームページにムービーを
ちょいちょい入れたいんですよ。
失敗しない畳の選び方:ビデオガイド

もちろんiPhoneや、新しいiPadのビデオで、
画質的にはじゅうぶんなんです。
いや、良すぎるぐらい。

ただ、撮りっぱなしでほったらかしにできないとか、
ズームがないとか、
手ぶれ補正が足りないとか、
自分撮りに制約があるとか、
いざ撮ってみると、案外不便なんですよね。

って事で電気屋さんへ。
iPadにスムーズに転送できるタイプのものや、
夢の5.1chサラウンド録音できるタイプのものまで
あーでもない、こーでもないと悩んでたんですが、
愛妻の「これにしとき。」で決まってしまいました
ビクターJVC。


iPadに転送できないし、サラウンドじゃないし、
画質も、それほどいいわけじゃないけど、
まあ、何より小さくて軽い。

バッテリーは、ほんっとに貧弱ですが、
それはモバイルバッテリー持てばいいだけなんで、気にならないです。
むしろ、本体は軽ければ軽いほど扱いやすいですからね。

しっかし、モデルチェンジ前のビデオカメラも、最近じゃ、どえらい値引きですね。
4月以降の型落ち狙いだったのですが、もうすでに型落ち価格。
さっさと買ってしまいました。

さっそく社内の講習に使い始めています。
何の講習?

画像

意外や意外、絵手紙講座なのです。
この話は、また別の機会に、、、。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手のひらビデオカメラを買う。 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる