大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は今年はもう手遅れ?花粉症対策の決定版とは!

<<   作成日時 : 2012/03/08 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どれぐらいの人が、アレルギーにかかってるんでしょう?
花粉症。
この時期からツラいひと、結構多いんじゃないでしょうか?
私も実は病歴25年以上の大ベテランです。

症状としては、目がかゆくて充血するのはもちろん、
くしゃみが止まらなくって大変です。
畳屋やってると、ほこりまみれの世界ですから、
一度くしゃみが始まると、連続10回なんて当たり前。
鼻水は出るわ、体力は奪われるわ、
ボーッとしてくるわで、半分廃人になってしまいます。

このブログをお読みの方でも、
花粉症の方多いんじゃないでしょうか?

とはいえ、嘆いていても仕方ないので、
いろんな治療法、毎年試してます。

ほら、花粉症に効く、飲み物とか食べ物、
すっごくたくさん売られてるじゃないですか。
それを飲み食いしては、効果あるかな?ってやってます。

で、現在はというと、
花粉症の時期でも、一時間に一回くしゃみをする程度、
ほこりっぽいところにいくと、さすがに鼻がムズムズしますが、
マスクを常備しないとどうにもならない、、、
ってほどじゃないです。

あんまり信じてもらえないんですが、
花粉症、かなりコントロールできてます。

実はこれには秘訣がありまして、
その最大のポイントは
「ちゃんと病院に行くこと」なんです。

いや、信じないあなたの気持ちはわかります。
「そんな訳ないやろ。」
って言いたいのもよーくわかります。

しかし、
だがしかし、
これはすっごい重要なポイントなのです。

通常花粉症って3月の上旬から始まります。
その一ヶ月前の2月上旬に病院に行ってください。

騙されたと思って病院に行ってください。
で、処方される、フツーの薬をまじめに飲み続けてください。

本当にそれだけ。
嘘偽りなく、たったそれだけで、
花粉症がずいぶん楽になるのです。

少なくとも私はそうでした。
ですのでどうか、来年からはお試しを!

超立体 マスク花粉用 ふつう 30枚
ユニチャーム
2007-01-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超立体 マスク花粉用 ふつう 30枚 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実は今年はもう手遅れ?花粉症対策の決定版とは! 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる