大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの子がリーダー格?

<<   作成日時 : 2012/04/26 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、新学期が始まってまいりました。
最近の幼稚園では、このタイミングで授業参観するんですね。
愛妻が行ってきましたが、
どうやら、そのあとのPTA総会の出席率を上げるための工夫だそうです。

画像

授業参観と抱き合わせでないと、
なかなか集まってもらえないんでしょうか?
あんまり詳しくないので、よくわかってません。

総会が終わったら、今度は家庭訪問ですよね。
ウチの職人さんに、
「幼稚園で家庭訪問って、やる意味あるんですか?」
と直球過ぎる質問を受けましたが、
あんまり詳しくないので、よく分かってません。

さて、我が娘。
幼稚園の年長さんです。
来年小学生なんですね。

好きなアニメはプリキュア。
好きなサッカーチームはバルサ!セレッソ!
嫌いなサッカーチームはマドリー!ガンバ!
さすが我が娘w

好きなアイドルは少女時代。

The 1st ASIA TOUR "Into the new world" (2DVD + フォトブック)(韓国盤)
SM Entertainment
2011-08-26
少女時代

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by The 1st ASIA TOUR

あとアメリカントップ100に流れてくるような
ダンスチューンもそこそこ好きです。
将来イケイケなんだろうか?

さて、韓国語の歌詞を、独自の解釈で口ずさむ我が娘。
アンニョンハセヨが上手に言えない我が娘。
恐がりで、引っ込み思案で、ママの後ろにすぐ隠れる我が娘。

幼稚園でもそんなもんだろうと思ってました。
ところが、家庭訪問で愛妻が聞いた話は意外なものでした。

幼稚園で一日一回、友達とステージショーを企画してるらしいんです。
観客席として椅子を並べて、男の子を座らせます。
AKBの音楽を鳴らして、オルガンの陰に隠れます。

真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤)
キングレコード
2012-05-23
AKB48

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

イントロが終わると、ステージに飛び出して、ダンスショーを始めるらしいんです。

で、男の子に「AKB出てきた!」って歓声を送らせるらしいんですw
仕込みかよwww

普段一緒に踊るメンバーは、おおむね決まってるんですが、
参加を申し出る女の子は、ウチの娘のオーディションをパスして参加するそうです。
え?秋本さん役も兼任w

親が知らないうちに、子どもはすっかり社会を作ってて、
しかも、彼女はそこでは顔利きらしいです。
一体誰に似たんだか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの子がリーダー格? 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる