大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 美容院が呉服屋さんに?

<<   作成日時 : 2012/06/26 03:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私が行ったのは、ほんのちょっとのお手伝いなんです。
いやね、美容院さんがですね、
和服の展示スペースに、畳を追加したいってご相談がありまして。

それをお聞きして、てっきり着付けのスペースだと思っていた私。
畳をお届けさせていただいてから、顔を出したところ、ビックリです!

画像


なんと、レンタル和服の展示会をやってるではありませんか!
なんでも、このお店では初めての試みらしく、
いろいろ試行錯誤されてるみたいです。

ちなみに、呉服屋さんには、
「展示スペースに、こんなしっかりした、いい畳が入ってるのは初めて見ました。大抵の畳はペランペランなんですよ。」
と、お世辞にしても、嬉しいお言葉。
いや〜、実際のところ、いい畳入ってます。
なんつっても、ウチの高級品ランク。自信作です。

画像


で、こういう和服の展示会を、一日だけ。
しかも、夕方からのほんの数時間やっただけで、
お客さん来てくれるのかな〜って、外野ながら思ってたんです。

ところが、ところが、若いお嬢さんを中心に、
近所の方が、お越しになってます!
しかも、柄選びや、着こなしについて、
呉服屋さんと熱心にご相談なさってます。

こちらの美容室さんが、地元で信頼をガッチリ築いておられる証拠なんでしょうね。
信頼関係。
これは大いに勉強になりました。

画像


ちなみに、今回ご紹介させていただいた美容院さんは
La Douceさん
奈良県橿原市豊田町316-1
電話0120-23-8755
です。

こんど、髪切ってもらおうっと♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美容院が呉服屋さんに? 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる