大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもの夏休み教材

<<   作成日時 : 2012/07/22 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも思うんですけど、学校って、なんで夏休みあるんですか?
部活のため?先生のため?
そもそも40日も、なんで学校あけるんだろう。

と、その意義についてサッパリ分かっていない教員免許取得者ですが、
ウチの子にも平等にやってきます、夏休み。

親のデキが悪いからって、子どもだけ居残りってわけじゃあ、
もちろんございません。

まあ、幼稚園児の夏休みなんて、たいしてやることござません。
ゲーム三昧、ダラダラざんまい、って訳にもいかないので、
プール教室入れたり、お友達と遊ぶ予定を決めておいたり、
なんだかんだ、カレンダーを埋めております。

それでもきっと退屈だろうよ。ということで、
契約してしまいました、ベネッセ。

画像


正直、トラやウサギを使った洗脳プロセスには、抵抗があります。
幼児編を見ましたが、正直
「ナチスかよ」
って思ってしまいました。失言ですごめんなさい。

それに、継続的にやってる親御さんに聞いても、
あんまりちゃんと取り組んでないって話も多いし。

どうなんだろうとも思いましたが、
本屋さんで売ってるような、雑誌だけでは限界があるだろうという事で、
パパからのプレゼントとしました。

退屈なときにでもやったらええやんと、
軽い気持ちだったのですが、さすがに購入初月。
興味があるようで、あっちいじり、こっちをめくりと、
二日ほどで、ドリルを終わらせてしまいました。

これから、夏休み、どうするんだよ〜。



海のシリーズオカリナ(イルカ) 自由工作セット
エコール教材

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 海のシリーズオカリナ(イルカ) 自由工作セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

NHKおかあさんといっしょ 夏のプレゼント 森のおんがく会 [DVD]
ポニーキャニオン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHKおかあさんといっしょ 夏のプレゼント 森のおんがく会 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

春夏?童謡ベストコレクション?
EMIミュージック・ジャパン
由紀さおり

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 春夏?童謡ベストコレクション? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子どもの夏休み教材 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる