大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 破格のレジャー

<<   作成日時 : 2012/07/26 06:53   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

久々に全休をもらいまして。
ちょっとお客さんと電話打ち合わせを数本と、
現場の指示と、
ゲラチェックと、
図面のやりとりと、
予定変更の対応を、
やった以外は、仕事してません。
全休です。

とはいえ、今の世の中、
モバイルルーターとiPadがあれば、
ほとんど何でも出来ちゃうんだから。
気楽に休めるのも、テクノロジーのおかげです。
ありがとうジョブス。
ありがとうガチャピン&ムック。

画像


と、いうわけで、子どもが毎晩、指折り数えて楽しみにしていた、
お友達家族との海水浴に行ってきました。

お友達パパの仕事の定休日が水曜日という事で、
不定休の私があわせる形となりました。
おいおい、畑は見なくていいのか、俺。

奈良県から車で一時間でつく海水浴と言えば、貝塚二色浜。
朝八時に着きました。
まずは、モーニングビール。

画像


子どもたちは、元気に泳いでます。
ちょっとだけ、父としてお付き合い。
いや、ついていけないよ。もう。
ってことで、モーニングビール。

画像


いつの頃からか、二色浜では、BGMなくなったんですか?
以前は爆音でJポップがかかってたように思うんですが。
そんなときはこれ。

画像


この、手のひらスピーカーは、ホント手軽に持ち運べるので、大活躍です。
さすがに海辺ではiPhone単独で何鳴らしても、音が小さすぎます。



とか何とか言いながら、モーニングビール。

画像


お昼は、愛妻弁当を仲良く食べたので、
海水浴にかかった費用は駐車場代の600円のみ。
海って無料なんだ。
なんかごめんね、貝塚市に税金も払ってなくて。

そして、シャワー代わりに、近くの温泉へ。
ゆっくりお風呂に入って、300円のかき氷食べたら、もう夕方です。

最後は新しく出来た、臨空のイオンに行ったりしたんですが、
結局家族3人で5000円かかってないです。
海と温泉だけなら、2000円ちょっと。
いや〜、お得な遊び方ですよね。

USJ行ったり、スパワールドにいくのは、
ブルジョアのすることだと、再認識できました。
次はどこ行こうかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ホットな話題最高です!^^
ビ-ル飲ませてもらってる写真最高ですw
2012/10/17 15:58
FBでもお世話になり楽しくブログも勉強させて頂いております^^
ニックネ−ム 沖縄人♪
2012/10/17 16:00
こちらこそ、お世話になっております。
沖縄でもやりたかったんですけどね〜。
次のチャンスを狙います!
でも、そろそろウエットスーツの季節ですかね?
管理人
2012/10/18 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
破格のレジャー 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる