大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 王様と私

<<   作成日時 : 2012/07/03 09:51   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

事実。
というか、世の中というものは、そんなもんです。

奈良県で畳店と言えば、塚本畳店。
ウチは南部でひっそりと生きています。

事実。
というか、世の中というものは、そんなもんです。

そんな、奈良県を代表する塚本畳店さんの社長さん、
塚本社長と、昨日はちょいっと居酒屋いってまいりました。

まずは、橿原市の観光センタービルから登場の塚本社長。
駅とか、喫茶店とか違うんです。
常人では考えられないところからの登場。
王様はひと味違います。

それから居酒屋で歓談。
ちなみに王様は唐揚げ王だそうです。

あと、ビールの飲みっぷりは男前です。
若い私はついて行けませw

画像


私の服装が、変身前の戦隊モノみたいですが、気にしないで下さい。

お話については、、、
いや〜、勉強になりました。

とりわけ産地と草のお話は、なるほどーと、驚く事ばかり。
100年続いてきたビジネスっていうのは、
ものの見方も違うんだと、改めて思いました。

管理方法についても、参考になる示唆をいただいて、感謝感激です。

あと、今は畳屋さんのホームページづくりをお手伝いしてるのですが、
この趣旨には以前よりご賛同いただいてまして、
「若いやつは、チャンスが目の前に来てても気づかない。
(うちのホームページサービスをさして)あんなもん
やめられる前に、急いで申し込まないと!アカンに決まってるやんか。」
と、若手の畳屋さんも積極的にご紹介いただいたりしてました。

ただ、体力的に無理が来てるなら、遠慮なく(募集を)閉めてしまえと、
暖かいアドバイスもいただきました。
てか、6倍に値上げして、正しい価値を教えてやれ!とおっしゃってましたwww

それから、近所の立ち飲み屋で、若い世代に伝えていく。というお話を。
王様は焼き鳥なら皮塩らしいです。
なるほどな〜、と、うなずくことしきりです。

いや、本当に勉強になりました。
回りは僕たちの事をライバルや、商売敵と思ってる方もいらっしゃるかと思います。
でも、実は兄と弟みたいなものです。

畳店というビジネスにおいて、競争なんて存在しません。
全国見回しても、ほぼ起きえません。
このテーマは、また、じっくりお話ししたいところです。

と、いうことで、大変勉強になった夜でした。
きょうも、がんばっていこ〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
王様と私 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる