大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5秒で出来る、おいしいサングリアの作り方。

<<   作成日時 : 2012/07/05 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いえね、買い物に行ったんですよ。
例の戦隊モノの変身前みたいなジャケットを買いに。
どういう趣味してるんだ、俺たち。

で、近くのイオンモールに寄ってみたら、
ワインが400円台とか、700円台とかでゴロゴロ売ってるんですね!
噂には聞いてましたが、質量共に充実していて驚きました。

味の方も、結構イケルじゃないですか。
円高差益なのか、製造技術の革新なのか、
一昔前だったら、確実に2000円はしてた味です。
すごいよね、21世紀。

画像


で、数本買って帰ってきました。
あれ?
家では酒飲まないとか言ってたのに、なんで買ったんだろう。
でも、在庫があるのは仕方ないよね。
飲まなきゃ減らないものね。

もちろん、ワインは普通に飲むのが一番。
それも、パンと食べるのが本道でしょう。
ベランダのテラスで、フランスパンと赤ワインですよ。
当然、裸ガウン&ふかふかスリッパですよ。
ガウン持ってないけど。

ただですね、邪道と言われてしまいそうですが、
サングリアもいいですよね。
カタルーニャに魂を預けている私としては、
間違いなく休日の昼下がりはサングリアで決まりでしょう。
いや、どこに優雅な休日があるんだよ。

と、いうわけで、
炭酸水をシナモンでくるくるして、
バナナ、リンゴ、オレンジと次々と投入して一晩寝かせるサングリア。
いいですよね!
でも、面倒くさ〜い。翌日まで待てな〜い。

っていう私のために、瞬間サングリアを。
カンタンです。
1)ファンタオレンジ、CCレモン、ジンジャーエール。
どれかを買います。
2)赤ワインと割りましょう。
はい完成キタコレ。

ファンタ オレンジ 1.5L×8本
コカ・コーラ
2009-03-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファンタ オレンジ 1.5L×8本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


瞬間で出来るサングリアです。
ファンタやCCレモンをブレンドして、カオス一歩手前にすると
ますますリアルサングリアに近づくこの不思議。

サントリー C.C.レモン 1.5L×8本
サントリー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サントリー C.C.レモン 1.5L×8本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ぜひとも、お試しあれ〜。
って夜中に瞬間サングリア飲みながらブログ書いてる俺って、
果たして友達いてるんだろうか、ってちょっと心配になってきましたw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5秒で出来る、おいしいサングリアの作り方。 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる