大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月1日と言えば?

<<   作成日時 : 2012/08/01 08:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて。
今日八月一日と言えば?

そう!
少女時代ティファニーの誕生日ですよね。



パニカワユス。

と、真っ先に思い出す人は、そういないでしょう。

大阪南部で言えば、PL花火ですよね。
なんつっても、府の大動脈国道170号線を止めての巨大イベント。
世界最大級の花火大会らしいです。

画像


大阪中が見守るこの大会。
見物人の混乱を避けるために、
街のいたる所で、車両の封鎖をおこなっています。

なんせ交通が遮断されるわけですから、
お勤めの人は大変です。

とりあえず、普通には帰れない。
会社に泊まったり、仕事を休みにする人が、多いんじゃないですか?

配達なんかも事実上不可能。
午前中ならまだしも、お昼の比較的早い段階で封鎖が始まります。

ウチもこんな日に、配達残しちゃってるんですよね。
マジかよ。

そんな、お住まいに人にとっては、何かと大変なこの一日。
ワタシは毎年、お友達の家に伺って、見物させてもらってます。

いや、飲んでばっかりで、花火見てないんですけどね。
さてさて、今年の天気はどんなんかな〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月1日と言えば? 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる