大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新技術を使ったホームページ

<<   作成日時 : 2012/08/19 11:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

世のなかっつーのは、どんどん進んでいきます。
いままで当たり前だったことも、
どんどん時代遅れになっていきます。

ビーバップ、ヤマンバ、着ぐるみ、、、
あの人達はどこへ行ったんだろう、、、。

こういう進歩や進化は、もちろんホームページにもあります。

例えば20世紀。
1990年代だったら、こんなんでもいけたんですよ。

画像


渡辺徹ワールド
タイトルも、いかにも20世紀的。
これを21世を12年も過ぎた時点で、今なおやってる芸能人って、やっぱ本物だと思う。

いやいや笑ってられませんよね。
我々だって、いまやってるサイトが、時代遅れになっちゃって、お客さんに笑われてるって事も、少なくないと思います。

特に職人さんや畳屋さんのWebサイトって事になると、お客さんにマイナスの印象を与えちゃってるって意味では、危ないページが多いように思います。
明日は我が身と思おう、俺。

と、いうわけで、時代遅れになる前に、
Web制作もやってるものとしては、次の新技術も使えないと。ということで、作ってみました。

恐らく今の、パソコンにかじりついて見るという、Webのスタイルから、
ソファーに座って、タブレットや、テレビでラクに見れるスタイルに、移ると思うんですね。

そんなときの表現方法はどんなのだろう?
相変わらずテキスト中心でいいんだろうか?
等々、色々考えて、次の時代への橋渡しのようなページを作ってみました。

完成間近のベータ版で恐縮ですが、ご覧いただけましたらと思います。
IT化支援センター

パソコンでご覧の方は、キーボードの矢印キーを
上下左右、動かしてみて下さい。

シャキーン、シャキーンって動くこの感じ。
これが、近未来なんかな?って思ってます。

こういう準備をしつつ、日々、ホームページ作ってたりするんですよね〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新技術を使ったホームページ 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる