大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新人育成中

<<   作成日時 : 2012/09/01 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回機械を入れるに当たって、やりたかったことがあります。
それは、今まで畳を作ったことがない人は、
一体何日ぐらいで、畳を作れるようになるのか?ってことです。

とりあえず、ごく普通の縁がついた表替えは、何日で出来るんだろう?
って部分を追求してみたいと思います。

とはいえ、多くの畳屋さんにとって、採用してやってくる人は、多分未経験の人ばかりですよね?
それに、ある大手のホームセンターさんでは、3日間のトレーニングで、畳屋さんデビューするんですよね?

もちろん、どこまでのクオリティを求めるかによるし、個人差もあるでしょうが、教える方も工夫しないといけないので、ヤル気がわいてます。

で、本日初挑戦の新入り。
機械の使い方(どちらかというと、使われ方?)は、4時間もあれば、一通り出来る模様。

画像


お客さんに出せる品質に仕上げるのはここからです。
とりあえず、改善点と、おおよそのゴールを見せておきます。
ここからは、自分で研究して改善していけるか、ギャーギャー言われないと良くならないかは、個人のキャラクターかも知れません。

明日からが、勝負ですね〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新人育成中 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる