大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に美味しいお米とはどんな味?

<<   作成日時 : 2012/09/20 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えーっとワイロが届きましたwww
嘘です。(当たり前か)

最近仲良くさせていただいてます、茨城の渡沼畳店の渡沼さんより、美味い米をレクチャーしていただきました。

画像


さすが美味しいお米の名産地茨城。
案外外食の多い私には、衝撃の授業です。

精米も、コダワリのバランスでお届けいただいておまして。
「これ食って俺にひざまずけ!」というメッセージがビンビンに届いてます。

で、実食。
隣で愛妻が「お漬け物だけでじゅうぶん食べれるな」と、喜んでますが、とんでもない!
おかずいりませんよ、これ。

例えば、お肉や魚を食べたときの
「美味しい!」っていうストレートな感想じゃなくって、
食べながらジワジワと
「おおぉぉぉぉっ、プレーンライスだけでじゅうぶんウマいなぁぁぁぁっ。」と徐々に感動するって感じです。

画像


もっと衝撃を受けたのが、ウチのスタッフ。
このお米を食べた翌日、スーパーの特売のお米を食べたそうなんですが、とてもじゃないけど食べられなかったそうです。
スーパーのお米、捨てようかと悩んでるそうです。

そう考えると、美味しいお米は罪ですな。
いままで疑問を感じなかったフツーの食生活を、貧困かつ不健康なものに変えてしまうんですから。

今日も柄にもなく、3杯お代わりしてしまいました。
美味しいお米は逆に、食べ過ぎ不健康になっちゃうんじゃないかと、疑ってしまいますw

しっかり食って、もっと働けってメッセージだったんだろうかwww
なにはともあれ、渡沼さん、ごちそうさまでしたーっ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に美味しいお米とはどんな味? 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる