大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会いやだよ〜。

<<   作成日時 : 2012/09/23 19:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日もちょっと触れましたが、
日曜日は運動会でした。
幼稚園の運動会。
今年で二回目となりました。

画像


子どもの運動会なんて、見に行きたくもないけど、場所取りぐらいは手伝ってあげたいワタクシ。
5時起きで幼稚園へ。
iPadに入れた映画ジョン・カーターをパパ友と鑑賞。
パパ友4人と徒党を組んでの場所取り作戦。
こういうのは人数が多い方が勝ちに決まってます。

ちょっと仕事で抜けつつ、昼食一緒に食べてやればいいか。ぐらいにい思ってたんですが、子どもの頼み込みもあり、結局ずーっと運動会鑑賞。
しょうもないw
スタッフやお客さんとは、電話で連絡取り合うこと25回。仕事は何とかなったみたい。

父兄の参加競技?出るわけないでしょ。
しぶしぶ参加して、結構楽しむ愛妻。
ちゃんとビデオ撮りましたよ!役割果たしてるでしょ?

しかし、愛妻は、もっと競技とかに参加して、周囲の笑いを取ってくるぐらいの活躍を希望してるみたい。
待ってくれ。それは、期待のし過ぎですw

消極的な参加をなじる愛妻。
それでもビデオ撮影はちゃんとやりました、いやホント。
しかも、運動会は見てる方は絶対つまらない。
楽しいビデオにならないから、撮りたくないと言いながらの撮影です。
それでも撮るのってエライでしょ?

とはいえ、やることはやってるよと、夫からの反論。
子どもが幼稚園の時に、父親がやるべき事は一つ。
「子どもの友だち5人以上と仲良くなる。」です。

こればっかりは、ちゃんとやらないとと、昼食時間を早めに切り上げて、子どもの友だちと追いかけあったりで、親睦を深めてきました。

なかなか誰も認めてくれないんですけど、
イヤや嫌や言いながらも、結構頑張ってるでしょ?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会いやだよ〜。 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる