大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の茶道教室と五木ひろし

<<   作成日時 : 2012/09/09 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から他店の応援に回ったり、
昼から打ち合わせにかり出されたりしておりましたが、
何とか時間を絞り出していってまいりました、茶道教室。

それにしても、なかなかお手前覚えられません。
手間取ってるうちに、ふくさ捌きも怪しくなってきました。
出来るようになる日が来るんだろうか?

あと、甘いものが苦手な私。
お茶菓子なんて、有害な虫歯の元にしか見えなかったんですが、
最近は、これって、秋だからコスモスなんやな?
とか気づくようになりました。

画像


スタッフが、絵手紙でコスモス書いてるのを以前見たので、なんとなくピーンときました。
ちょっと風流を理解出来るようになったんでしょうか?
原始人がフォークを使い出したような感動があります。

それから、午後からの打ち合わせ。
十津川村の遠征メンバーが、お客さん所でお昼をおよばれしてて、ご飯が美味しすぎて3杯おかわりしてるから、帰るのが遅くなりますとのこと。
なので、代わりに私が打ち合わせに。
ウチはどんな会社やねんw

金メッキの一種らしいんですが、本に挟むしおりに、こういうものがあるんですね。
五木ひろしはエッチング加工らしいです。
これの矢沢永吉バージョンとか、人気でそう。

画像


お客さんの所へ行くのは、本当に楽しいですよね。
いろんな趣味や仕事、コダワリや楽しみが垣間見えます。

最近は、無理しないで下さいねとか、
いつ寝てるんですかとか、
社外で随分ご心配をおかけしておりますが、
このように、なかなか、楽しんでやっております。
それもこれも、好きにやらせてくれてるスタッフのおかげですよね。
いつも本当にありがとう。
今日もエンジン全開頑張っていこう!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の茶道教室と五木ひろし 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる