大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年3枚目のカード

<<   作成日時 : 2012/10/17 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クレジットカード。
経費の精算がラクなので、仕事用カードを持ったり、コンビニ用にTポイントカードを持ったりと、何かと増えて参ります、ゴールドカード。

特に今年は、普段使いのカードがゴールドになり、
イオンカードもアップグレードを終え
パワーアップカード

ゴールドカード二枚も作ったら、もういらんやろ。
ブラックカード作るほど、カード使わないし。

って、思ってたんです。
思ってたんですけどね。

友だちで、地球一周しても余るぐらいマイル貯まってるヤツがいまして。
そういえば、旅行用のカード作ってないなと、気がつきました。

何のこと言ってるのかって?
ほら、空港ラウンジあるじゃないですか。
1枚目のゴールドカードは、国内のラウンジ無料だったので入りました。
いや〜。ラクで良いんですよ、空港ラウンジ。
早めについて仕事できるし、本は読めるし、なんなら寝てても叱られないです。

で、2枚目のゴールドカードは、イオンのラウンジに使えるから入りました。
まあ、普段は使うことないんですが、入場券代わりです。
なんせ、いいんっすよ、ラウンジ。

そうなると、海外の空港でもラウンジ使いたいじゃありませんか?
でも、この権利が結構高い!
安いタイプでも年間500ドルからってのが相場みたいです。
そりゃろうですよね、世界の空港ラウンジが使えるんだから。

ところがですね、楽天ゴールドカード。
これが、なかなか、ええ仕事してます。

画像


まず、年会費1万円にもかかわらず、500ドル相当の海外空港ラウンジ使用権がついてきます。
これだけでも、お得。

しかも、楽天でのお買い物でも、ポイントを多めにつけてもらえます。
ってか、楽天って、出店業者泣かせのポイント還元セールがありますからね。
極端な場合は10%ポイント還元とか、ヤクザなことも平気でやってますよね。

ちょっと気をつけてお買い物をすれば、とんでもなくポイントが貯まっていきます。

そして、あり得ないのは、そのポイントの使い道。
1ポイント=1円として、楽天内のお買い物に使えるんです。
それだけでもスゴイのに、1ポイント=1マイルとして、ANAのマイルに変換出来るんです。

10%ポイント還元で、10万円の買い物したら、1万マイルですよ。
どんなレートなんですかwww

正直楽天のブランドイメージってそれほど高くないんですが、もはや、全然気にならないッス。ええ。

もう、これからは、楽天さんに寝返りますよ、おれ。
犬です、犬と呼んで下さいwww

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年3枚目のカード 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる