大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ Appleの新イヤホンは、なかなかどうして。

<<   作成日時 : 2012/10/20 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


この秋からAppleのイヤホンが変わりました。
店頭で発売されてるモデルはもちろん、
iPhoneやiPodについてるイヤホンも変わりましたね。

その名もEarPods。
2,800円の商品らしいです。

画像


なんでも、数百人の耳の形を調査したそうで、
ほとんどの人の耳にフィットして、外れにくい形になってるそうです。

実はうちの愛妻は、耳の形がおかしいらしく、
一般的なイヤホンだと入らないか、ポロポロ落ちるかどちらかしかなかったです。
なので、仕方なくヘッドホンしてました。

そんな愛妻でも、EarPodsなら、フィットするみたいです。
へ?、こんなところにも、テクノロジーって進化してるんだ。

で、肝心の音の方ですが、低音外響くようになりました。
独特のフィット感が影響してるんでしょうか?

ま、私の場合、音楽聞くときや、集中したいときは、BOSEの爆音イヤホンで聞いてるので、音のクオリティは、さすがに一段落ちる感じはあります。

でも、その辺の密閉型イヤホンに比べたら、全然いい音でなってると思いますよ。ひいき目抜きでも。

画像


あと、専用のケースがついてるんですが、これ、水に溶けるそうです。
逆にゴミにならないって言う設計思想なんでしょうが、消えてなくなるなんて、斬新だよね?。

と、色々感心してるうちに、愛妻に持って行かれましたw
ま、普通のイヤホン使えない、あなたが持ってるべきよ。うん。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ Appleの新イヤホンは、なかなかどうして。 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる