大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 襖の張り替え

<<   作成日時 : 2012/10/22 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回ご紹介するのは、襖の張り替えです。
和室が4部屋並ぶ、いわゆる四間取りですね。
昔はこういう間取りが多くて、冠婚葬祭なんかは全て自宅でなさってたんですよね?

画像


写真で見るには、そこそこ使えそうなのですが、所々が破れはじめています。

最初は、年金暮らしなので値段優先で。とお電話でお聞きしていたのですが、
お目にかかってお話ししているうちに、「あかつき」に。

あかつき。
そう、メーカー製襖紙では最上位ランクです。

最低ランク希望から、最高ランクに変更。
ここまで一気にジャンプアップなさる方も珍しいです。
「あんたが見本持ってくるからや、欲しなるがな。」
と、笑われていました。

画像


この、あかつきならではの、4枚柄。
畳が続くお部屋によく似合います。

下地の修理や、枠の補修、それから長雨の影響で、ずいぶんお時間をいただきましたが、大変喜んでいただけました。

さて、襖がキレイになったら、次は畳ですかね?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
襖の張り替え 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる