大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 見てきたようにまとめ:Apple新製品イベント2012年10月

<<   作成日時 : 2012/10/24 09:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

決してアメリカに行ってみてきた訳ではないのですが、Apple新製品イベント、ご紹介したいと思います。

まず登場したのがMacBookPro。
待望の13インチRetinaモデル!

画像


薄くなって高解像度。
なかなか購買意欲をそそります。
でも、重さは現状維持。
ノマドとしては、1.6kgはちょっと引っかかりますが、解像度が必要な人には魅力ですよね。

次に出たのはiMac。
私iMac、去年買いました。
もはやMacBook Airがメインとはいえ、
B3横が等身大で扱えるという、この巨大画面は重宝します。

画像


それがいきなりのモデルチェンジ。
薄っ。
ジョブス後のAppleはとにかく薄さの追求です。
これなら、スタンド立てより、テーブル置きの方が良いんじゃないかっていう薄さです。

そして、さらに新しくなったiPad。
早いもので第4世代ですね。

画像


高速通信LTEが使えて、iPhone5並のパワー。
正統な進化をクリスマス商戦に当ててきましたね。

それからいよいよiPadmini。
カメラは最新ですが、それ以外は基本的にiPad2。
ただ、ここでカタログスペックに引っかかってはいけないのが、パフォーマンス。
iPad3の方が高速なチップが使われてるんですが、解像度が高いので、処理に何かと手間取り、結果的に、2も3もスムーズさではそれほど変わりません。

画像


それでいて重量がiPadの半分!
システム手帳にですね。完全に。

使い買っては触ってみないと何とも言えませんが、楽しみですよね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
勉強になることばかりで・・・。情報ありがとです!
ホットな話題ありがとです!
2012/10/24 12:06
いえいえいえいえ、
ご参考になれば幸いです。
管理人
2012/10/25 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
見てきたようにまとめ:Apple新製品イベント2012年10月 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる