大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS そのレゴブームはねつ造か?

<<   作成日時 : 2012/10/25 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

LEGOあるじゃないですか。
ブロックのおもちゃ。
あんなもん、どこがオモロいねん。って個人的には思いますが。
男の子のお子さんがいらっしゃったら、結構熱中なさるんですよね。
なんか、大企業の思惑レールに乗せられてるみたいで、私としては嫌ですね。

そもそも子どもの頃、そういったおもちゃを買って貰ったことがない私には、なにがなんだかサッパリ。
まあ、最近の子どもの流行ってことで、理解しています。

で、そのレゴブロック。
女の子用シリーズってあるんですね?知りませんでした。
っていうか、ウチの愛妻が、若干推すんですよ。
子どもが絶対やるはずやから。って。

で、家に残ってたおもちゃ券で、買ってきました。
嫌だよね、このアメリカナイズされたデザイン。
日本人の誇り、大和魂はどこへいったんだ?

画像


そもそもさ、このボートはなんやねん。
こんなもんブロック違うやん、既製品やん。

と、父親のブツブツ文句もどこ吹く風で、子どもは順調に遊んでおります。
できたらもっと買い集めて、家の一角をレゴだらけにしたいんかな?

ま、俺と趣味の違いは認めよう。
人間、思想信条で分け隔てをしたらいけないからね。
でも、その買い物にカネ突っ込むのは嫌だなあ。
無限には買い与えないよってことを学ぶいい機会かな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そのレゴブームはねつ造か? 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる