大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 加藤畳店さんの高価すぎるオマケ

<<   作成日時 : 2012/10/26 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

栃木の加藤畳店さんから、
向学のために、ということでご提供いただきましたこれ!

花瓶置きという小物台というか。
とりあえず、英語では「マット」に分類されるんでしょうか。
ある意味お盆と言ってもいい、創造物です。

画像


大きさは30センチ四方で、厚さは12ミリって感じ。
なんなら座布団に使える大きさです。
手に持った感じは、結構軽いです。

で、壁に掛けて装飾としても使えそう。

和紙(お電話でお聞きしたところ「本物の」という部分を強調なさってました)をマス目状に配して、和紙タイプの畳表をパターンを変えて並べてます。

画像


結構壮観です。

これをですね、加藤さんところでは、畳替えをされたお客さんに、プレゼントしちゃってるそうなんですよ!
なんという太っ腹。

しかしですね、これだけのモノを作るのは、正直材料と手間がハンパないでしょう。
片手間で作れるような代物ではございません。
本当にオマケ扱いで良いんだろうか?って思います。

で、聞いてみたところ、有償でお譲りしてもいいとのこと。
気になった方は、メールで問い合わせてみてはいかがでしょうか?

こちらが加藤さんところの問い合わせフォームです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
加藤畳店さんの高価すぎるオマケ 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる