アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「iPad」のブログ記事

みんなの「iPad」ブログ

タイトル 日 時
見てきたようにまとめ:Apple新製品イベント2012年10月
見てきたようにまとめ:Apple新製品イベント2012年10月 決してアメリカに行ってみてきた訳ではないのですが、Apple新製品イベント、ご紹介したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/24 09:14
筆談ツールが進化しました。
筆談ツールが進化しました。 お客さんにはいろんな方がいらっしゃいます。 お店にお越しの方、 電話でたくさん質問なさる方、 Twitterで全て完了なさる方もいらっしゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2012/09/07 10:13
iPadでWOWOWドラマ「プラチナタウン」が見れるまで。
iPadでWOWOWドラマ「プラチナタウン」が見れるまで。 WOWOWの放送がiPadで見れるようになって一ヶ月になりましたね。 最初は試験程度の放送でしたが、今では見れる番組が随分増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 00:52
iMac修理その後
iMac修理その後 前回お話ししたとおり、ハードディスクの調子が悪かったiMacです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 08:24
人によっては最重要?iPadの多機能アプリたちを一挙紹介
人によっては最重要?iPadの多機能アプリたちを一挙紹介 前回に引き続き、今回もiPadのアプリ紹介です。 とにかく休日で余裕のある間に、色々試して下さいね。 お盆休み中に試しておきたいiPad超基本アプリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 09:11
お盆休み中に試しておきたいiPad超基本アプリ
お盆休み中に試しておきたいiPad超基本アプリ さてさて、お盆でございます。 お休みはとれましたか? 僕も、ちょっと休むチャンスが出来そうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2012/08/12 18:10
テレビ電話3種類
テレビ電話3種類 さてさて、本日から香芝店オープンしたわけですが、 いきなり人が足りません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 11:23
ライトユーザーも可。iPhoneとiPad両方充電できる、格安モバイル充電器を買う。
ライトユーザーも可。iPhoneとiPad両方充電できる、格安モバイル充電器を買う。 とかなんとかいってるうちに、もう八月五日。 網戸だ、障子だ、畳だと、ドタバタやってるうちに 言うてる間にお盆ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 13:49
iPadを買ったら入れるアプリ。
iPadを買ったら入れるアプリ。 どうも〜、 リンゴ神父でございます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/03 01:17
iPad買ったら、まずやること。
iPad買ったら、まずやること。 家中アップル製品に囲まれてる私。 自宅でも、会社でも、Mac数台に囲まれてます。 iPadも常に複数枚並んでます。 もちろんケータイはiPhone。 愛妻もiPhone。 子ども用すらあります(電波は切ってますけど)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/20 00:17
もう、雑誌はビューンだけでいいんじゃないだろうか。
もう、雑誌はビューンだけでいいんじゃないだろうか。 みなさん雑誌読んでます? てか買ってます? 最近は雑誌不況といって、 随分雑誌が売れないそうですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 10:57
テレビはいるけどアンテナはいらんぞ。
テレビはいるけどアンテナはいらんぞ。 屁理屈みたいなことを言います。 いや、聞く前から石を投げないでw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 08:31
今度のFileMakerを使って顧客管理ソフトを手のひらに持ち運ぶ。
今度のFileMakerを使って顧客管理ソフトを手のひらに持ち運ぶ。 さてさて、新バージョンが出ましたファイルメーカー。 今回でバージョン12だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 09:31
プレゼンのスライドづくりならiPadだけで十分というこれだけの理由
プレゼンのスライドづくりならiPadだけで十分というこれだけの理由 意外に思われるかも知れませんが、 実はこれまで講演の依頼は、基本的にお断りしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 09:59
電子書籍に乗り換えられるか?実験開始!
電子書籍に乗り換えられるか?実験開始! そんなに読書家気取り。ってわけじゃないです。 そんなに本読んでないですし。 読んだ本を記録していくサービス、読書メーターによると今年は25冊らしいので、週2冊ペースぐらいですかね? 体感的には週一冊も読めてないようなイメージでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 16:04
新型iPadは最強のゲームマシンなのか?
新型iPadは最強のゲームマシンなのか? 昨日ご紹介しました新型iPad。 [iPad]スピーカーを買いに心斎橋へ行く。ついでにアレも買う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/23 18:22
[iPad]スピーカーを買いに心斎橋へ行く。ついでにアレも買う。
[iPad]スピーカーを買いに心斎橋へ行く。ついでにアレも買う。 昨日ご紹介しました、手のひらスピーカーです。 [iPhone]充電式では最強の手のひらスピーカーJAMBOXを買う。 これを買いに、心斎橋へ行ってたんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 16:21
[iPhone]充電式では最強の手のひらスピーカーJAMBOXを買う。
[iPhone]充電式では最強の手のひらスピーカーJAMBOXを買う。 仕事の話ですよ、仕事の。 いやあ、ごくまれに、野外のイベントとかありまして。 MacBookProでデモ映像とか流すことがあるんですね、 映像は外部モニターにつなぐだけで、なんとかなるんですが (外にiMacを持って行くのは、やっぱりイヤっす。) 音声がどうしても、足りないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 14:56

トップへ | みんなの「iPad」ブログ

大阪と奈良の畳ブログ iPadのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる