アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「すこやか暮らし通信」のブログ記事

みんなの「すこやか暮らし通信」ブログ

タイトル 日 時
次のコンピューター
次のコンピューター もう、ここ数年マトモにWindowsを触ってないので、ほとんど又聞きの話なんですが、 どうも僕の周りでは、買って半年でパソコンにトラブルが。って話をよく聞くようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 08:27
加藤畳店さんの高価すぎるオマケ
加藤畳店さんの高価すぎるオマケ 栃木の加藤畳店さんから、 向学のために、ということでご提供いただきましたこれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/26 17:07
そのレゴブームはねつ造か?
そのレゴブームはねつ造か? LEGOあるじゃないですか。 ブロックのおもちゃ。 あんなもん、どこがオモロいねん。って個人的には思いますが。 男の子のお子さんがいらっしゃったら、結構熱中なさるんですよね。 なんか、大企業の思惑レールに乗せられてるみたいで、私としては嫌ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 17:31
橘玲もしょせんこの程度
橘玲もしょせんこの程度 いえね、わたし、決して大阪維新の会の支持者って訳じゃあないんですよ。 橋下さんの信奉者って訳でもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 09:34
【閲覧注意】ハチのいとなみ
【閲覧注意】ハチのいとなみ 今回は下品な話です。 虫が嫌いな方、ご注意下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 22:31
沖縄にアイユ登場
沖縄にアイユ登場 いや〜、またしても悔やんでおります。 この週末、沖縄に出張の予定だったんです。 いや、あれですよ、水中メガネもって。なんて、ほんの冗談ですよ、おほほほほ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/19 13:14
今年3枚目のカード
今年3枚目のカード クレジットカード。 経費の精算がラクなので、仕事用カードを持ったり、コンビニ用にTポイントカードを持ったりと、何かと増えて参ります、ゴールドカード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 02:07
王様の謁見2
王様の謁見2 奈良県畳業界の王様。 塚本畳店の塚本社長。 ご縁があって仲良くさせていただいております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 16:15
工作おじさん
工作おじさん いやね、私の父親なんですけどね。 ご存じ畳名人、島田一夫なんですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 20:22
秋の茶道教室。
秋の茶道教室。 本当にタマにしか顔を出さない茶道教室です。 もちろん完全に劣等生です。 本日も仕事の合間を縫って行ってまいりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/13 18:23
夜更かし対早起き
夜更かし対早起き 仕事ってのは、どうしても予定より長引いてしまいます。 というか、早く終わったときは気楽にダラケてしまうので、あんまりありがたみがないんですよね。 むしろ、遅れてしまってピンチ! という記憶の方が残ってしまうので、印象として「仕事=遅れるもの」ってイメージが染みついています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/12 08:26
お花を入れ替えました。
お花を入れ替えました。 わりと味気ない、ウチの店先ですが、 これまでは、開店祝いにいただいた、欄なんかを飾っていました。 ただ、もうそろそろ散っちゃいます。 せっかく秋なんだから、ということで花を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 11:26
オリジナルのスピーカー
オリジナルのスピーカー お客さまのお宅に伺っていると、 珍しいものに出会えることがあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/06 00:37
武田邦夫化する田坂広志
武田邦夫化する田坂広志 武田邦夫さんご存じですか? いちおう、原発の専門家ということなんですが、 どちらかというと、バラエティ番組で トンデモ発言を繰り返す、面白おじさんとして記憶なさってる方も多いかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 08:36
残業代の計算の仕方
残業代の計算の仕方 こういうジャンル、決して得意じゃないです。 なので、皆さんの方が詳しいかも知れません。 お恥ずかしい、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 16:32
DVD禁止法は悪法か?
DVD禁止法は悪法か? 日本のオリコンチャートによりますと、 少女時代がCD、DVD、ブルーレイのランキングで3冠を達成しました10月第一週ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 12:16
許しを得た?増嶋その後。
許しを得た?増嶋その後。 以前、非常に不本意な形で、ある若者をご紹介しました。 日本サッカー界の未来ある選手です。 若手のホープ、クラブチームの看板。 いろんな期待を背負ってる青年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 18:23
DVDコピー禁止、罰金200万!
DVDコピー禁止、罰金200万! 今年の6月に可決されました、改正著作権法ですが、この10月から施行となります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 10:31
コンピューターが知恵をつけた日。
コンピューターが知恵をつけた日。 未来社会。 1970年代の頃描いていた未来社会。 自動車は空を飛ばないけど、 テレビ電話を持ち歩いたり、 コンピューターと会話しながら道案内をしてもらったり、 ロボットが二足歩行でダンスしたりと、 あの日見た未来は、随分実現しちゃいましたよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 08:39
引き上げた畳の中身はゴミだった件
引き上げた畳の中身はゴミだった件 お昼前に工場に寄ってみると、 処分する畳が、並んでいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/24 01:06
運動会いやだよ〜。
運動会いやだよ〜。 昨日もちょっと触れましたが、 日曜日は運動会でした。 幼稚園の運動会。 今年で二回目となりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 19:56
ローテーション崩壊
ローテーション崩壊 うちの会社は、お店としては定休日はありますが、基本的に無休で配達に回っています。 だから、スタッフ全員交代で休みを取ってるといった感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/22 08:06
本当に美味しいお米とはどんな味?
本当に美味しいお米とはどんな味? えーっとワイロが届きましたwww 嘘です。(当たり前か) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 13:06
愛国心を誇るなら、ここで表明しよう!(ただし荒ぶり禁止)
愛国心を誇るなら、ここで表明しよう!(ただし荒ぶり禁止) オリンピックや国際情勢の影響でしょうか、 最近は愛国心を強調なさる方が、増えたように思います。 それ自体はとてもいいことだと思うし、暴力的な方法でなければ、大いに表明していいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 09:52
久々の茶道教室と五木ひろし
久々の茶道教室と五木ひろし 朝から他店の応援に回ったり、 昼から打ち合わせにかり出されたりしておりましたが、 何とか時間を絞り出していってまいりました、茶道教室。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 09:01
パワーアップカード!
パワーアップカード! ある業界で成功されてる先輩がいます。 結構稼いでるのに、家は借家、車は中古。 財布の中身も5000円程度。 会社も20年近く改装しないままです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 01:51
このお店の潮時とは?
このお店の潮時とは? あんまり馴染みのない街にいると、 やっぱり、いろんなお店を覗いてみたくなります。 あのラーメン屋さんはおいしいかな? ここの居酒屋はどうだろう?みたいな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/03 02:46
新人育成中
新人育成中 今回機械を入れるに当たって、やりたかったことがあります。 それは、今まで畳を作ったことがない人は、 一体何日ぐらいで、畳を作れるようになるのか?ってことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 06:30
工場に機械を入れました
工場に機械を入れました 小さいながらも、畳ショップがございます。 計画より遅れること、2ヶ月、3ヶ月。 迷い、悩み、そして戸惑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 05:41
ありがとう西中島南方!
ありがとう西中島南方! 昨日ちょっと触れましたとおり、 いろんな畳屋さんに会ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 09:31
仲間がいる。ということ。
仲間がいる。ということ。 なんといっても、同業者の友達がいない私。 畳屋さんとして、当然呼ばれる連絡は来ず。 友だちなど、いるはずもなく、 ずっとひとりぼっちでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 13:59
襖の張り替え。仕上がりは、こういう部分で差がつきます。
襖の張り替え。仕上がりは、こういう部分で差がつきます。 今年入社の新入りが、襖を張る練習をしています。 ただ、張るだけじゃ、なかなか上達しないだろうという事で、いろんな張り方を学んでもらっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/24 01:43
親孝行で無収入になった友人
親孝行で無収入になった友人 本日は座ってるだけの会議だったので、 その前後は難波でノマド。 って思ったら、気分が乗らず、 天王寺まで移動してノマド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 18:59
新技術を使ったホームページ
新技術を使ったホームページ 世のなかっつーのは、どんどん進んでいきます。 いままで当たり前だったことも、 どんどん時代遅れになっていきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/19 11:43
散髪難民を救え!
散髪難民を救え! 散髪。 みなさんどうなさってます? 近所の床屋さん? 美容院? それとも、自宅カット? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/08/17 11:51
雨とプールと娘と温泉
雨とプールと娘と温泉 それにしても集中豪雨です。 夕立っていうんでしょうか? 昼間っから局地的にエライ降ったりしますよね。 スコールか?ってビビります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/15 09:05
工場見学後日談
工場見学後日談 先日ご紹介しました、子どもたちの工場見学ですが 子どもたちの工場見学 あれから、見学の様子を授業参観で発表してくれたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 09:27
間もなくオープンです。
間もなくオープンです。 わりと秘密主義のワタシ。 結婚するときも、式の案内が届くまでに、 愛妻との間の事を知ってたのは、小嶋先生タダ一人。 (小嶋先生って誰?ってのは置いといて。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 15:25
雨のPL花火。
雨のPL花火。 昨日はあいにくの天気でしたよね。 雨が降ったり止んだり、外でご覧になってた方は、 大変だったんじゃないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 09:31
8月1日と言えば?
8月1日と言えば? さて。 今日八月一日と言えば? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/01 08:40
財布水没
財布水没 先日、海へ行ってきたんですが 破格のレジャー 海対策はバッチリのつもりでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 09:07
ありがとう金沢!
ありがとう金沢! いや〜、今回も終わりました、畳屋さんミーティング。 オマエが一番得るもの多いわと、あきれられながらも、 今回も、いろんな方を質問責めにしてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 15:31
東北文化圏
東北文化圏 このあいだ海に行ったばっかりなのに、 また、仕事ほったらかしております。 僕がいない間にも、ガッツンガッツン現場で頑張ってくれてるスタッフに感謝です。 みんなホントによくやってくれてます。 心で手を合わせております、ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 14:15
大物登場
大物登場 どこの業界にも、名物おじさんはいらっしゃるものです。 畳業界。 とりわけ、機械関係で有名人と言えば、この方じゃないでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/27 09:18
破格のレジャー
破格のレジャー 久々に全休をもらいまして。 ちょっとお客さんと電話打ち合わせを数本と、 現場の指示と、 ゲラチェックと、 図面のやりとりと、 予定変更の対応を、 やった以外は、仕事してません。 全休です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/26 06:53
子どもの夏休み教材
子どもの夏休み教材 いつも思うんですけど、学校って、なんで夏休みあるんですか? 部活のため?先生のため? そもそも40日も、なんで学校あけるんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 13:47
安価で軽量な、お仕事カバンを買う。
安価で軽量な、お仕事カバンを買う。 MacBookAirに乗り換えていらい、 カバンが欲しいんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/21 09:20
暑くなってきたんですよね?
暑くなってきたんですよね? いつの間にか、梅雨。開けちゃいましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 06:57
[茶道教室二回目]いきなり主役ですよ。ホント。
[茶道教室二回目]いきなり主役ですよ。ホント。 黒一点と笑われながら挑んでおります、茶道教室です。 久々にいってみると、着物率がけっこう上がってます。 そう、久々なんです、休みがちなので、誰よりも遅れている劣等生だったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 08:09
夏ちゃんこパーティ
夏ちゃんこパーティ 昨日は友達の社長就任式に行ってきました。 親子で会社をやっていたのですが、お父さんが引退して息子さんが社長になったのです。 で、社長就任式というか、就任披露パーティーが仲間内で行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 21:13
コーヒーちょっとだけ解禁
コーヒー毎日飲むって方、多いんじゃないでしょうか? 私もずーっと毎日5杯以上コーヒー飲んでたんですが、 ここしばらくコーヒーを避けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 10:48
ピンチでも笑ってる友人
会社やってる同級生って、意外とたくさんいるですが、 比較的好調だった友人がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/13 12:58
畳屋さんへ:相互リンクのお願い。
相互リンク。 多かれ少なかれ、多くの方がページを作っておやりの事と思います。 お知り合いとの友好のしるし、 ちょっと便利なまとめページにと、 色々用途がおありかと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/11 00:36
ジャパネットシマダその2
今回も畳表の説明動画を作りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 08:33
5秒で出来る、おいしいサングリアの作り方。
いえね、買い物に行ったんですよ。 例の戦隊モノの変身前みたいなジャケットを買いに。 どういう趣味してるんだ、俺たち。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/05 00:21
栄養ドリンク飲み比べ。
6月が過ぎて、7月です。 一年が半分終わっちゃいましたね。 って考えるたびに胃がキリキリします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 08:46
王様と私
事実。 というか、世の中というものは、そんなもんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/03 09:51
市場環境について、まじめに考えてしまった。
すいません、まじめな話でごめんなさい。 日曜日は多くの方にとって休日かと思います。 平日にやっちゃうのもアレなので、休日に投稿します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 00:22
美容院が呉服屋さんに?
私が行ったのは、ほんのちょっとのお手伝いなんです。 いやね、美容院さんがですね、 和服の展示スペースに、畳を追加したいってご相談がありまして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/26 03:27
姫路まで研修に来ました。
今年からは、アッチコッチ見て回る。 という、目標のもと、今日もフラフラしております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/07 14:44
トマトカレーインデアンラーメン
昨日は、船場でミーティングだったのですが、 小学校の工場見学やら、なんやらで、朝から飲まず食わずでした。 やっと食べれたのが、三時前。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 08:18
少女時代の新曲「PAPARAZZI」をダウンロードする方法。
もう、少女時代にメロメロなウチの若いの。 休みの日も、ティファニーちゃんのサインがほしいと、 私にメールしてきます。 上司になにを送っとるんや。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 18:57
楽しい節電入門。
去年は東京電力管内では、大変な停電騒ぎでしたよね。 その当時の責任ばなし、いまだに国会で論戦が続いてるぐらいです。 先進国としては、大変重要な問題ですもんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/30 08:48
お客さんにすっごく叱られました。
毎日頑張る企業戦士の皆さん、お疲れ様です。 世のため、人のため、愛するあの人のため、 日夜限界までのお勤め、頭が下がります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/27 09:36
近未来の畳づくりを見てしまう。
今回は裏方さんの話です。 畳屋稼業も設備が必要。 工場も必要ですし、トラックやリフトもいります。 そして、製造設備。機械もたくさん並ぶことになります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 09:08
横綱が背負うもの。
私、相撲に詳しくありません。てか知りません。 その相撲を知らない人間が、 表面上のニュースだけで、好きなこと書きます。 オチもありません。 詳しい人ごめんなさい。 また教えてください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/20 08:24
ピンクを選ぶ男の本性とは?
いつもいつも、拙ブログをお読みいただきありがとうございます。 初めての方、よろしくお願いします。 今回は、皆さんに喜んでいただけるような記事を、書いてみたいと思います。 つまらなかったらごめんなさい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/19 03:31
社員は一生懸命働いてはいけない?
従業員さんには、毎日毎日感謝しています。 みんな揃って無遅刻無欠勤。 それだけでも感謝しないといけないのに、 本当に一生懸命頑張ってくれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/16 13:54
そりゃあ優先順位はPTAでしょう。
前回のブログで珍しく父兄話をしたところ、 ママ友給食にブチギレ 過激な反応をしてくる人が、ゼロだったので、 調子に乗って、もう一本書いてみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/15 08:31
ママ友給食にブチギレ
いやあ、子どもが幼稚園に行くようになると いろんな話を聞いてくるものです。 今回は人によって解釈が違うので、 少し議論になってしまうかも知れません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 10:17
茶道教室始めました。
すがすがしい日曜日、行楽日和ですね! 子どもさんと、どこ行きましょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 11:14
プリキュア対うちの子
さて、ゴールデンウィークですね! 皆さん仕事してますか? って以外とお休みの方、多いんですね。 ふ〜ん。 ま、アタクシはお仕事ですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 17:37
お手紙用のハンコが届きました。
お客さんへハガキをお送りすることが多くなってきました。 作業が終わったあとに、お付き合いのお礼のハガキであったり、 感想アンケートにお答えいただいた方には、そのお礼のハガキとか。 ちょいちょいハガキを送っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 11:32
うちの子がリーダー格?
さてさて、新学期が始まってまいりました。 最近の幼稚園では、このタイミングで授業参観するんですね。 愛妻が行ってきましたが、 どうやら、そのあとのPTA総会の出席率を上げるための工夫だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 18:18
中学校の畳の入れ替え。
昨日は、御所市の葛上中学さんへ行ってきました。 茶道室の畳とふすまをキレイになさりたいとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/24 09:11
名古屋であの人と、これやってきました。
無事に事務所まで帰ってまいりました。 意外と近いですよね名古屋。 ウチからだと特急で1時間40分。 日帰りも可能な気がしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 17:34
歯列矯正をね。
それにしても、この年でやるとは思いませんでした。 歯の矯正ですよ。 あの、歯にハリガネみたいなヤツをはわせるやつ。 あれって子供がやるもんじゃないんでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 14:10
ブログをやってて嬉しいこと。
先月より再開しております、当ブログ。 おかげさまで、いろんな方にご覧いただいてるみたいで、 感謝に堪えません。 見に来てくれて、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 21:35
プレゼント旅行
プレゼント旅行といえば、 普通は子供たちから両親へのプレゼントが定番です。 還暦旅行とか、フルムーンとか、 引退記念とかでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 01:54
手のひらビデオカメラを買う。
最近は買い物づいてますよね。 スピーカー買って、 [iPhone]充電式では最強の手のひらスピーカーJAMBOXを買う。 ついでにiPad買って、 [iPad]スピーカーを買いに心斎橋へ行く。ついでにアレも買う。 とかいいながら、実は、その足で、 ビデオカメラも買ってたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 18:53
[リフォーム]お風呂に暖房をつけてきました。
この冬のニュースレターで お風呂の「寒いっ」ってのが体に一番悪い。 ってお話をさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 21:01
職人さんの集合写真
普段私たちの広告には社長しか出てきません。 でもですね、みんな写ってみたら?ということで 集合写真撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 18:33
九州まで畳屋さんに会いに行ってきました。
この土日なんですが、 福岡まで行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/12 16:18
実は今年はもう手遅れ?花粉症対策の決定版とは!
どれぐらいの人が、アレルギーにかかってるんでしょう? 花粉症。 この時期からツラいひと、結構多いんじゃないでしょうか? 私も実は病歴25年以上の大ベテランです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 12:04
話題のLCCでも機内持ち込みできる出張カバン
今年は何かとあっちこっちに出没する私。 週末は話題の格安飛行機、ピーチに乗ってみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 22:29
今月のお客さまの声 2004年3月
今月のお客様の声 近頃は、社長が伺って、たたみ替えをされた方から、 よく、お客様の声をいただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/03 17:46
御所市小学校の会報?
日中は、焼けるような日差し。 立っているだけでも、クラクラきそうです。 外の仕事の方。 毎日お疲れ様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/23 16:46
小学校の見学その後
御所小学校では、「町の名人たんけん」と称して、 小2の児童が、御所市内の工場見学をする。 という授業を毎年おこなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/17 09:54
冬の現場より 2004年2月
冬の現場より ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/07/10 10:37
奈良新聞、奈良新聞って
そんなに何回も、書いてると、 奈良新聞の応援サイトみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/07 15:51
社長のヨロコビ 2004年2月
社長のヨロコビ しつこいようですが、私は、通風になりたくないので、 ビールは飲みません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/07/05 18:45
奈良新聞に載りました
ここ、3ヶ月続いて、新聞やら、テレビやら、いろんなことろに、取り上げられてます。 やはり、梅雨の季節だからでしょうか? カビやダニへの関心が、高まってるように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/07/01 10:10
お客様の声
ここ数ヶ月は、インターネットで来る方の、お客様の声が、熱いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/29 08:14
病院へ行ってみたら2004年2月
病院へ行ってみたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/23 14:49
大変だったでしょうに。2004年1月
大変だったでしょうに。 コチラのおばあさんは、ご夫婦で暮らしておられるのですが、体を不自由されてて、入院がちだったんですね。 私たちの作業が終わったとき、「お客様の声、ワタシ書くわね。」と、嬉しそうに言っていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/02 18:02
喜びを形にして、いただきました。2004年1月
喜びを形にして、いただきました。 コチラは、キッチンリフォームを終えた方。 このように、お客様の声を寄せていただいて、私も喜んでいました。 すると、次の月も、またお客様の声を、寄せていただいたのです! いや〜、2ヶ月連続も、喜びを表現していただいて、私も大喜びです。 そしたら、お正月にまで、感謝のハガキをいただきました!! いやぁ・・・気を遣っていただいて、ありがとうございます。 わたしとしては、一番嬉しい、喜びの形です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/02 18:01
続々寄せられています!お客様の声200年1月
続々寄せられています!お客様の声 この年末は、なんだか印象深い、思い出に残りそうな、お客様の声をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/02 18:00
職人さんご紹介2004年1月
職人さんご紹介 今月ご紹介するのは、島田たたみ店の長老、門田 一(もんだ ひとし)さんです。 年齢的には、結構なお年なのですが、ハッキリ言って、うちの会社で一番の、頑張り屋さんです。 笑顔は朗らかだけど、馬力は人一倍。そんな人ですね。 そして彼には、たたみ職人としての顔だけではなく、もう一つ特技があるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/02 17:58
ご心配おかけしてます2004年1月
ご心配おかけしてます 以前に、「舌が腫れて、水を飲んでも塩味がします。」というお話をしたところ、「病院行った方が良いよ」と、お声をかけていただいたり、ハガキで病院を、ご紹介くださったり、私の周りで、いろんな反響がありました。 お教えいただいた、あなた。お気遣いありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/02 17:52
人気の床暖房ですが2004年1月
人気の床暖房ですが・・・ 新築に限らず、リフォームの場面でも、人気が出てきました、床暖房。 人気の秘密は、 1.火が出ないので、ヤケドの心配がない。 2.ストーブのように、石油を入れたりしなくて良い。 3.ファンヒーターのように、換気をとったりしなくて良い。 4.旧家のように、スキマの多い家や、吹き抜けのような場所も、案外暖まる。 と、言ったところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/02 17:50

トップへ | みんなの「すこやか暮らし通信」ブログ

大阪と奈良の畳ブログ すこやか暮らし通信のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる