アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「iPhone」のブログ記事

みんなの「iPhone」ブログ

タイトル 日 時
旧型iPhoneは音が悪い?
旧型iPhoneは音が悪い? 普段事務所では、音楽をかけています。 最近は、僕がいてもいなくても、KPOP祭りらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 08:58
再びテンキーアプリを使う。
再びテンキーアプリを使う。 モバイルといえば、ノートパソコン。 MacBook Airに代えてからは、基本、どこにでも持ち歩いてます。 どこに行っても仕事ができちゃうのが魅力の反面、多少不便な部分もやっぱりあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/30 08:55
電話に出ない嫁のために。
電話に出ない嫁のために。 今に始まったわけではありませんが、 愛妻は、あんまり電話に出てくれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 01:32
おとなしく待ってれば良かった。
おとなしく待ってれば良かった。 なかなか難儀しました、auショップでのiPhone購入。 いや〜トホホでしたよ。 普段はAppleStore任せだったので、こんなに生きる力を問われるものだと思っても見ませんでした。 恵まれすぎてたんですよね、今まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/15 09:08
au禍:解決編
au禍:解決編 数日前から、連続でお届けしておりますiPhone購入記。 踏んだり蹴ったりの経緯はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 07:14
ケータイ屋さんその後
ケータイ屋さんその後 なんだかんだいって、愛妻にはエラそうに言ってるかも知れません。 チミがこうして楽しくやってるのも、俺という完璧すぎる夫が居るからなのよ。 と、ブツブツ言ってても、はいはいと聞き流してくれます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/10 00:13
ケータイ電話やさんキライっ!
ケータイ電話やさんキライっ! この世の中で何がキライかって、 そりゃあ、ケータイ屋さんの手続きです。 本当にキライ。 考えただけで、鳥肌が立ってきて、 呼吸が落ち着かなくなる。 そして、髪の毛が逆立ってくる感じがします。 それぐらい嫌でキライです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 01:41
iPhoneはAppleStoreで買うべし!しかし・・・。
iPhoneはAppleStoreで買うべし!しかし・・・。 iPhoneは好きです。 ある意味、体の一部と言っていいです。 毎年新製品が出ると、たいして吟味せず、一番容量の大きいタイプを買います。無条件です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 07:26
auさんホクホクでっせ。
auさんホクホクでっせ。 さてさて、iPhone5が発売になって、もうすぐ1週間が経とうとしています。 私はいろんな手違いで、買うのが遅れてます。 どこにあるんだー、俺のiPhone5。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 02:09
iPhoneとの正しい付き合い方。
iPhoneとの正しい付き合い方。 いよいよ本日発売ですね! iPhone5。 買いますか?買いませんか? 毎年新モデルが出ますからね〜、 正直いつ買ったらいいのか?って感じかも知れません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/21 02:40
いよいよ本気を出したau。iPhoneのための特別な取り組みとは?
いよいよ本気を出したau。iPhoneのための特別な取り組みとは? 去年から、auでもSoftBankでも売ってます、iPhone。 しかし、やや安上がりで、売り方が本気なSoftBankの方が、販売実績としては優勢だったみたいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/18 07:17
iPhone5登場!見てきたようにまとめ。
iPhone5登場!見てきたようにまとめ。 毎度毎度、恒例行事でございます。 Appleの発表イベント。 今回は新型iPhoneですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/13 07:29
ペリー来航以来の黒船、Huluに乗っかってみる。
ペリー来航以来の黒船、Huluに乗っかってみる。 普段テレビなんて見ないよ!って人ほど、 今回の黒船は、人生を変えてくれるかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 03:14
テレビ電話3種類
テレビ電話3種類 さてさて、本日から香芝店オープンしたわけですが、 いきなり人が足りません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 11:23
ライトユーザーも可。iPhoneとiPad両方充電できる、格安モバイル充電器を買う。
ライトユーザーも可。iPhoneとiPad両方充電できる、格安モバイル充電器を買う。 とかなんとかいってるうちに、もう八月五日。 網戸だ、障子だ、畳だと、ドタバタやってるうちに 言うてる間にお盆ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 13:49
私がiPhoneをすすめる理由。
私がiPhoneをすすめる理由。 ご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが、 わたし、よく、アップル製品の購入相談を受けます。 で、AppleStoreにも、ちょいちょいご一緒させていただいたりします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/13 10:03
今度のFileMakerを使って顧客管理ソフトを手のひらに持ち運ぶ。
今度のFileMakerを使って顧客管理ソフトを手のひらに持ち運ぶ。 さてさて、新バージョンが出ましたファイルメーカー。 今回でバージョン12だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 09:31
古くなったiPhoneの使い道。
古くなったiPhoneの使い道。 iPhoneを毎年買い換えてますと、 当然古いのが残っていくわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 08:43
音質の低い音源もキレイ聞こえるマジカルアプリ
音質の低い音源もキレイ聞こえるマジカルアプリ そんでもってゴールデンウィークです。 自分の時間、とれてますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 13:29
[iPhone]裸族一歩手前の激薄バンパーをつける
[iPhone]裸族一歩手前の激薄バンパーをつける iPhone、どんなケースつけてますか? 何もつけなくて裸で運用。 って方は、意外と少数派じゃないでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 13:19
iPhoneの復元でバッテリー復活の巻
iPhoneの復元でバッテリー復活の巻 ま、たいていの人はiPhoneだと思いますが。 よく聞く不満のひとつに、「バッテリーが持たない。」ってのがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 11:15
[Mac]FileMakerが12になってパワーアップ!
[Mac]FileMakerが12になってパワーアップ! データーベースソフト。 とか書くと、読む気なくなりますか? 多くの人にとって敬遠したくなるジャンルですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 17:10
一万円払うと二千円返ってくるアンフェアな両替とは?
一万円払うと二千円返ってくるアンフェアな両替とは? うまい話に騙されるな、 世の中そんな甘いものじゃない! そうです、そりゃそうです。 うまい話にホイホイ乗ってたら、人生失敗ばっかりですがな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 16:48
[Mac][iPhone]memolaneが運ぶ想いで
[Mac][iPhone]memolaneが運ぶ想いで みなさ〜ん、ブログ書いてますか? じゃあ、Facebookは? Twitterなら簡単でいいですよ! っと、いろいろやってる人にお勧めな、 全サービス一覧サイト、メモレーン。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 09:57
ツイッターとかフェイスブックとか、ややっこしいわっ。
ツイッターとかフェイスブックとか、ややっこしいわっ。 時々頭がこんがらがってくるんですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/26 14:27
[iPhone]充電式では最強の手のひらスピーカーJAMBOXを買う。
[iPhone]充電式では最強の手のひらスピーカーJAMBOXを買う。 仕事の話ですよ、仕事の。 いやあ、ごくまれに、野外のイベントとかありまして。 MacBookProでデモ映像とか流すことがあるんですね、 映像は外部モニターにつなぐだけで、なんとかなるんですが (外にiMacを持って行くのは、やっぱりイヤっす。) 音声がどうしても、足りないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 14:56
[iPhone]iOS5.1アップデートとSiri動かない事件。
[iPhone]iOS5.1アップデートとSiri動かない事件。 みなさん、iPhoneしてますか? それにしてもですよ、 ついに、 とうとう、 ようやく、 やってまいりました。 新サービスSiri! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 15:30
[iPhone]読書メモはPictShareで一括Evernote送信してます。
[iPhone]読書メモはPictShareで一括Evernote送信してます。 みなさん、本を読んでるとき、気になった箇所、感心した部分はどのように記録してますか? ボールペンでどんどん書き込む人。 ドックイヤーっていうんでしたっけ?ほんの端っこに、折り目を入れる人。 メモをとる人。 それぞれだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 09:20
[iPhone]iZON再起動キット。
[iPhone]iZON再起動キット。 前回に書いた記事 [Mac][iPhone]工場のモニターにiZONを使ってみる。 に書いた通り、 工場の防犯と、見たらわかるような些細な事の確認用にiZONを使い始めました。 iZON Remote Room Monitor (輸入品) Stem H6248ZM/AStem Amazonアソシエイト by なかなかいいんですよ。 音声も聞こえるし、意外とカメラもしっかり写ってるし。 なんつってもiPhoneだけで使える手ごろさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 17:39
[Mac][iPhone]工場のモニターにiZONを使ってみる。
[Mac][iPhone]工場のモニターにiZONを使ってみる。 一日中工場にいるのなら、問題ないのですが、 実際はお客さんのところとか、あっちこっちに出かけがちです。 そうすると、どうしても少なくなるのが、職人さんとの、コミュニケーションの時間です。 毎朝打ち合わせてるし、 日報も出してもらってる。 そして必要なときはいつでも電話できるんですから、問題はないはずなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 08:56
[Mac]ふたたびATOKを入れてみる。
[Mac]ふたたびATOKを入れてみる。 文章を書くとき、 または、まとまった仕事をするときってありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 18:50
意外な便利アプリ:iPhone用Evernoteと使うiライフブログ
意外な便利アプリ:iPhone用Evernoteと使うiライフブログ 最近は、何でもかんでもEvernoteなワタクシですが、 特にライフログってほどのものは残しておりません。 むしろ、仕事のメモや書類のスキャンが中心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 16:50
4つの象さん:iPhone用Evernoteアプリの中身とは?
4つの象さん:iPhone用Evernoteアプリの中身とは? 前回の投稿でご紹介致しました、私のiPhoneホーム画面。 象さんが一列並んでますと、ご紹介しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 19:22
象さんの行列
象さんの行列 今使ってるiPhoneのホーム画面なんですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 15:45

トップへ | みんなの「iPhone」ブログ

大阪と奈良の畳ブログ iPhoneのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる