アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「リフォームの現場より」のブログ記事

みんなの「リフォームの現場より」ブログ

タイトル 日 時
襖の張り替え
襖の張り替え 今回ご紹介するのは、襖の張り替えです。 和室が4部屋並ぶ、いわゆる四間取りですね。 昔はこういう間取りが多くて、冠婚葬祭なんかは全て自宅でなさってたんですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 09:10
天井の貼り替え
天井の貼り替え リフォームといっても、何もかも全て、と言うケースばかりではありません。 今回ご紹介するのは、天井の貼り替え。 壁や床はそのままで、天井だけを貼り替えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/16 08:42
ややマニアックなドアの取り替え。
ややマニアックなドアの取り替え。 個人的に気に入っている、 ちょこっとリフォームのお話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/12 01:29
[一日リフォーム]押入をクローゼットドアにするとどれだけ便利になるのか?
[一日リフォーム]押入をクローゼットドアにするとどれだけ便利になるのか? 反原発の集会がものすごい大きな規模だと話に聞きました。 でも、実際はそれほどでもなかったとか、 オスプレイ反対の人が中心だったとか、 なんだか、どこまでが噂で、どこまでが真実か、よく分かりませんよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/17 08:28
サザエさん式の縁側に網戸を取り付ける。
サザエさん式の縁側に網戸を取り付ける。 最近のお家だと、サッシと言えばアルミサッシでしょう。 いま、家を建てて木製サッシを使う人は、 よほどのマニアか、強情な人だと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/21 01:30
出張最終日は網戸の張り替えイベントを見学。
出張最終日は網戸の張り替えイベントを見学。 兵庫県と岡山県をいったりきたりの出張も最終日。 というか、昨日には帰ってる予定でした。 ところがところが、前日の飲み会で軽口を叩いてしまい、もう一泊。 予定を追加しまして、あるイベントに行ってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/09 15:54
取り替えだけじゃない!新品になる階段リフォーム。
取り替えだけじゃない!新品になる階段リフォーム。 プリキュアにキュアゴリラが出現し、 次長課長の人が、ものすごく怒られている 2012年の折り返し近くですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 08:54
早くもつゆ対策。
早くもつゆ対策。 ゴールデンウィークです! みなさん、休んでますか? 遊んでますか? それとも働いていますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 11:55
天井も壁も新しく。
天井も壁も新しく。 今日は、ちょっとしたリフォームです。 中古でお家をお買いになった、ウチのお客さん。 日曜大工が得意で、フローリングくらいなら、自力で張っちゃいます。 壁や天井も、プリント合板なんかを買ってきて、ご自身で工事なさいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 14:46
[リフォーム]お風呂に暖房をつけてきました。
[リフォーム]お風呂に暖房をつけてきました。 この冬のニュースレターで お風呂の「寒いっ」ってのが体に一番悪い。 ってお話をさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 21:01

トップへ | みんなの「リフォームの現場より」ブログ

大阪と奈良の畳ブログ リフォームの現場よりのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる