アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鑑賞中」のブログ記事

みんなの「鑑賞中」ブログ

タイトル 日 時
革命前夜
革命前夜 本って続けて読んでると、そのとき思ってたテーマに、立て続けに当たることがあります。 だから、活字と格闘するより、どんどん多読を進めた方がいいって言う速読話。分かるような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/29 11:29
久々に本読んでて腹抱えて笑った
久々に本読んでて腹抱えて笑った 高橋秀美さんの「弱くても勝てます」。 新潮社から出てます。 結論から言います。 超おすすめです。。 すぐに読める。おもろい。ためになる。見聞が広がる。 いろんな要素が詰まってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/27 12:59
少女時代[Oh!]MV公開。この展開はもしかして?
少女時代[Oh!]MV公開。この展開はもしかして? 以前もお話ししました、少女時代の新曲、 Oh!の日本語版ですが、ついにMV公開となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/15 08:46
少女時代の新曲は掟破りの先祖返り!
少女時代の新曲は掟破りの先祖返り! 9月26日に発売される、少女時代のシングル。 曲名が分かりましたね。 なんと「Oh!」の日本語版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 01:22
こっちも忘れちゃ困る。
こっちも忘れちゃ困る。 出る出ると聞いていた少女時代の新曲、発表になりましたね。 今回は、カップリングMVのみ先行公開という、変則発表でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 03:18
IUブームの一週間。
IUブームの一週間。 ほんの数日前のことですが、 一枚の写真から始まりました、私のIUブーム。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 00:23
少女時代の新曲PAPARAZZIは大人の事情の産物なのか?
少女時代の新曲PAPARAZZIは大人の事情の産物なのか? さてさて、ついに登場しました。 少女時代の新曲PAPARAZZI。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/17 03:36
ゲットラウドで居眠りしてしまう俺。
ゲットラウドで居眠りしてしまう俺。 以前、ブログでもお話ししたんですが、 わたし、出張になるとiPadに見たい映画をレンタルしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 10:09
電子書籍に乗り換えられるか?実験開始!
電子書籍に乗り換えられるか?実験開始! そんなに読書家気取り。ってわけじゃないです。 そんなに本読んでないですし。 読んだ本を記録していくサービス、読書メーターによると今年は25冊らしいので、週2冊ペースぐらいですかね? 体感的には週一冊も読めてないようなイメージでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 16:04
ゲバラの映画が見れるまで。
ゲバラの映画が見れるまで。 チェ・ゲバラ知ってます? もしかしたら、キューバ革命の英雄というより、 浦和レッズの横断幕に出てる人。 といった方がイメージしていただけるかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 16:30
九州まで畳屋さんに会いに行ってきました。
九州まで畳屋さんに会いに行ってきました。 この土日なんですが、 福岡まで行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/12 16:18
[iPhone]読書メモはPictShareで一括Evernote送信してます。
[iPhone]読書メモはPictShareで一括Evernote送信してます。 みなさん、本を読んでるとき、気になった箇所、感心した部分はどのように記録してますか? ボールペンでどんどん書き込む人。 ドックイヤーっていうんでしたっけ?ほんの端っこに、折り目を入れる人。 メモをとる人。 それぞれだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 09:20
読書メーターはじめました
読書メーターはじめました 決して読書家。というわけではないのですが、 今年はちゃんとビジネス書も読もうというテーマから、 月10冊くらいのペースで読んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 10:23
[読んだ本]ビジネスモデル・ジェネレーションを読みました。
[読んだ本]ビジネスモデル・ジェネレーションを読みました。 普段は流行の本を読まない私ですが、 今回は思わずポチってしましました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 11:16

トップへ | みんなの「鑑賞中」ブログ

大阪と奈良の畳ブログ 鑑賞中のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる