BOSEのイヤホンは爆音仕様だが多少迷惑?

みなさん、ノマドしてますか?
さてさて、そとでMacを開いてるときに必要なのはイヤホン。
周りの環境を遮断するために、一人爆音で音楽を聴いてます。

だいたい、一曲目を選んでから、あとはランダム再生っていう聞き方が多いんですが、
最近は一曲目を爆音系にすることが多いんですね。
そっちの方がスイッチが入るというか、
周りの雑音を、爆音でかき消しやすいんですね。

もはや懐メロかも知れませんが、SKID ROWのSlave to the grindとか

AerosmithのToys in the Atticとかで始めたりします。

あとは、最近買った曲。
今なら少女時代TTSのTwinkleなんかでスタートすることもあります。

あ、怒髪天のオトナノススメなんかもよく選びます。

あれ、好きなんですよ、なんか。

で、そんな音楽ですが、ほぼiPadで聞いてます。
一時期はBluetooth経由でワイヤレス化したりしてたんですが、
そういう細かい部品はすぐ壊してしまうので、もう使うのあきらめました。

イヤホンは、周りの雑音を消し去るために、
一時期は密封型をよく使ってました。
いまでもカバンに入れて、気分転換で使ったりもします。

しかし、爆音向けイヤホンと言えば、BOSEでしょう。
IE2 audio headphones。
イヤホン好きなら誰もが一度は視聴ぐらいはした事があるのではないでしょうか?



音の傾向は、直球でBOSE。
中低音がドーンです。
シャリシャリ感は、まあ、そこそこです。

音楽がお好きな方なら、
5秒でその差に気づいていただけると思います。
それぐらい個性的。

よく、ロック仕様と言われてるだけあって、
GarageBandにギターを繋いでこのイヤホンで聴いてしまうと、
自分が超絶上手くなった錯覚にハマれます。
自尊心が傷ついた夜は、IE2にGarageBandで弾きまくってください。兄貴。

あと、移動中映画を見るときも、特にアクション映画やホラー映画なんかは、臨場感が楽しめます。
音像も、まあまあ出てる方。
いや、一部のイヤホンに比べるとダンゴ状に出るかな?

と、爆音派にはなかなか楽しいイヤホンですが、
ファミレスで使うには一つ欠点が。
やっぱりね、音漏れが結構気になります。愛妻によく怒られます。
恥ずかしい音楽聞いてる人は、要注意かも。

まあ、そのへんは、お構いなしに爆音貫いてますけどね!

この記事へのコメント