アクセスカウンタ

大阪と奈良の畳ブログ

プロフィール

ブログ名
大阪と奈良の畳ブログ
ブログ紹介
大阪と奈良で畳を扱う島田たたみ店。
日々、畳と関わっていて感じたことや、畳店での身の回りの出来事を綴っています。

島田たたみ店の公式サイトはhttp://www.1tatami.comです。
ご意見や、「間違ってるぞ」というお声はshimada@mue.biglobe.ne.jpまで。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
新しいサイトを作りました
本日より公開しました。 http://www.msup.biz ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 00:55
突然更新が途絶えておりますが
サーバートラブルに耐えられず、 http://blogtatami.blogspot.jp/ こちらに移転しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/17 00:54
旧型iPhoneは音が悪い?
旧型iPhoneは音が悪い? 普段事務所では、音楽をかけています。 最近は、僕がいてもいなくても、KPOP祭りらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 08:58
再びテンキーアプリを使う。
再びテンキーアプリを使う。 モバイルといえば、ノートパソコン。 MacBook Airに代えてからは、基本、どこにでも持ち歩いてます。 どこに行っても仕事ができちゃうのが魅力の反面、多少不便な部分もやっぱりあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/30 08:55
革命前夜
革命前夜 本って続けて読んでると、そのとき思ってたテーマに、立て続けに当たることがあります。 だから、活字と格闘するより、どんどん多読を進めた方がいいって言う速読話。分かるような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/29 11:29
次のコンピューター
次のコンピューター もう、ここ数年マトモにWindowsを触ってないので、ほとんど又聞きの話なんですが、 どうも僕の周りでは、買って半年でパソコンにトラブルが。って話をよく聞くようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 08:27
久々に本読んでて腹抱えて笑った
久々に本読んでて腹抱えて笑った 高橋秀美さんの「弱くても勝てます」。 新潮社から出てます。 結論から言います。 超おすすめです。。 すぐに読める。おもろい。ためになる。見聞が広がる。 いろんな要素が詰まってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/27 12:59
加藤畳店さんの高価すぎるオマケ
加藤畳店さんの高価すぎるオマケ 栃木の加藤畳店さんから、 向学のために、ということでご提供いただきましたこれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/26 17:07
そのレゴブームはねつ造か?
そのレゴブームはねつ造か? LEGOあるじゃないですか。 ブロックのおもちゃ。 あんなもん、どこがオモロいねん。って個人的には思いますが。 男の子のお子さんがいらっしゃったら、結構熱中なさるんですよね。 なんか、大企業の思惑レールに乗せられてるみたいで、私としては嫌ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 17:31
見てきたようにまとめ:Apple新製品イベント2012年10月
見てきたようにまとめ:Apple新製品イベント2012年10月 決してアメリカに行ってみてきた訳ではないのですが、Apple新製品イベント、ご紹介したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/24 09:14
橘玲もしょせんこの程度
橘玲もしょせんこの程度 いえね、わたし、決して大阪維新の会の支持者って訳じゃあないんですよ。 橋下さんの信奉者って訳でもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 09:34
襖の張り替え
襖の張り替え 今回ご紹介するのは、襖の張り替えです。 和室が4部屋並ぶ、いわゆる四間取りですね。 昔はこういう間取りが多くて、冠婚葬祭なんかは全て自宅でなさってたんですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 09:10
【閲覧注意】ハチのいとなみ
【閲覧注意】ハチのいとなみ 今回は下品な話です。 虫が嫌いな方、ご注意下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 22:31
ブログ Appleの新イヤホンは、なかなかどうして。
ブログ Appleの新イヤホンは、なかなかどうして。 この秋からAppleのイヤホンが変わりました。 店頭で発売されてるモデルはもちろん、 iPhoneやiPodについてるイヤホンも変わりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 17:02
沖縄にアイユ登場
沖縄にアイユ登場 いや〜、またしても悔やんでおります。 この週末、沖縄に出張の予定だったんです。 いや、あれですよ、水中メガネもって。なんて、ほんの冗談ですよ、おほほほほ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/19 13:14
電話に出ない嫁のために。
電話に出ない嫁のために。 今に始まったわけではありませんが、 愛妻は、あんまり電話に出てくれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 01:32
今年3枚目のカード
今年3枚目のカード クレジットカード。 経費の精算がラクなので、仕事用カードを持ったり、コンビニ用にTポイントカードを持ったりと、何かと増えて参ります、ゴールドカード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 02:07
王様の謁見2
王様の謁見2 奈良県畳業界の王様。 塚本畳店の塚本社長。 ご縁があって仲良くさせていただいております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 16:15
おとなしく待ってれば良かった。
おとなしく待ってれば良かった。 なかなか難儀しました、auショップでのiPhone購入。 いや〜トホホでしたよ。 普段はAppleStore任せだったので、こんなに生きる力を問われるものだと思っても見ませんでした。 恵まれすぎてたんですよね、今まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/15 09:08
工作おじさん
工作おじさん いやね、私の父親なんですけどね。 ご存じ畳名人、島田一夫なんですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 20:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる