大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州まで畳屋さんに会いに行ってきました。

<<   作成日時 : 2012/03/12 16:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この土日なんですが、
福岡まで行ってまいりました。

メーカーさんの呼びかけで、
順調な畳屋さん同士が、勉強し合ったり
問題点を解決し合ったりという
非常に前向きな会合でした。

画像

で、そのメンバーさんを見てて驚き。
みなさん、ごっつー儲かってます。売れてます。

しかも、おおらか。

アセクセ必死に働くとか、
隣の畳屋さんを蹴落として這い上がりたいとか、
そういう感じは一切なし。

あくまでも、のんびりやってたら、売り上げ上がりました。
って、、、まあ、あくまでもイメージなので
現実は多大な努力をされた結果なのでしょうが、
ガツガツした感じは、全然なかったです。

しかも、出席者のうち、35〜40歳ぐらいの人が過半数。
わ、畳業界って、以外と熱いんだ。
と、気持ちとエネルギーをいただいた一日間でした。

ちなみに、飛行機の中で読んだのは
名著サンキューマーケティング。

ザ・サンキュー・マーケティング
実業之日本社
ゲイリー・ヴェイナチャック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ザ・サンキュー・マーケティング の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

でも、飛行機酔いしてしまいました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございました(^o^)
くまちゃん
2012/03/12 16:26
こちらこそ、大変お世話になりました!
管理人
2012/03/12 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州まで畳屋さんに会いに行ってきました。 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる