大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS [iPhone]充電式では最強の手のひらスピーカーJAMBOXを買う。

<<   作成日時 : 2012/03/21 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事の話ですよ、仕事の。
いやあ、ごくまれに、野外のイベントとかありまして。
MacBookProでデモ映像とか流すことがあるんですね、
映像は外部モニターにつなぐだけで、なんとかなるんですが
(外にiMacを持って行くのは、やっぱりイヤっす。)
音声がどうしても、足りないんです。

かといって、デカいスピーカーで、大音響で攻めるってのも
隣のお店の嫌がらせっぽいし、
バーゲンセールじゃあるまいし、スマートじゃない。

ようは、モニターの近くから音が出てれば、見てる人には十分聞こえるわけで、そんなに大きくないスピーカーを探してたんですよ。

画像

で、電池で動けば何でもいいんですが、せっかくだから、いい音がするやつ。
このいい音のする小さなスピーカーってのが、なかなかなくて、、、。
いや、仕事の話ですよ、仕事の。

かれこれ、一年近くどれにしようか迷ってたんですが、
結局これにしました。
JAWBONEの充電式手のひらスピーカーJAMBOX。

<接続は、ミニプラグでもBluetoothでも使えて、iPhoneより一回り長い大きさです。

画像

これなら、出張カバンに入れる余地があります。
ちなみに、カバンに入れても傷がつかない、セミハードケース付きです。

画像

確かに他社のものでも、いい音のする充電式スピーカーって、あるにはるんですが、サイズも考えると、JAMBOXが一番かな?って思ってます。

肝心の音は低音を中心に、なかなかのパワー。
もちろんBOSEとかと比べると、まだまだ弱いですが、たった2Wのスピーカーで、これだけいい音出てたら御の字だと思います。

BOSE SoundLink Wireless Mobile speaker
BOSE

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BOSE SoundLink Wireless Mobile speaker の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

タブレットではダントツに音のいいiPadと比べても、音質・音量ともに格段の違いです。

これまで周りの騒音がうるさくって、なかなか音楽を楽しめなかったところ、海辺やバーベキュー場でも、十分楽しめそうです。

あ、いやいや、仕事の話ですよ、仕事の。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[iPhone]充電式では最強の手のひらスピーカーJAMBOXを買う。 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる