大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログに魂を注ぎ込む方法

<<   作成日時 : 2012/04/21 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜、どうもどうも、島田でございます。
近鉄特急で名古屋までまいりました。
ちょっとした会議に出るためなんですが、
早めに来て、味噌カツ食べて、、、
いやいや、このブログを書いてます。

喫茶店だろうが、丘のうえだろうが、
どこでもブログがアップできちゃうなんて、
あらためて、すごい時代ですよね〜。

実際ふだんも、ちょっと気合いを入れて頑張りたいときは、
近所のモスバーガーにいっちゃいます。
なんでか、自分の机より働けちゃうんですよね。
人目が気になるからでしょうか?

さてさて、前回ご紹介しました、青柳畳店さんのブログ。
[ブログ紹介]君は青柳畳店のブログに魂を見たか?
魂こもってるのをお感じいただけましたでしょうか?

まずイキナリあそこまでのレベルは大変とはいえ、
みんな、目指せ青柳魂でブログ更新していきましょう。

で、目指すに当たっては、マネをしたり、参考にしたりが近道です。
(微妙な表現ですが、パクリはダメですよ!)
とはいえ、今日から剣道始めるのは、僕には不可能っす。

こどもは、、、うちは、、、女の子なので、、、
って関係ないですよね、そんなこと。

今日マネするのは、リンク、動画の張り方や、他のホームページへの案内する方法をやってみましょう。

今回もGoogleのBloggerを例にご説明しますね。
前回取り組んでいただいたとおり、記事を新規作成します。
で、前回画像で使ってもらった風景がボタンの左
直球で「リンク」と書いてる文字をクリックしてください。

画像

そしたら、画面が出てきます。
もうお分かりですね?
「表示するテキスト」にリンクの説明とか「詳しくはコチラ」みたいな表記をします。
そして「リンク先のURL」ってのが紹介したいホームページのアドレスです。
大抵はこういう英文が画面のうえにあると思います。ソレですね。

画像

で、もちろん「OK」でおっけっす。

次に動画。
YouTube動画を貼り付けてみましょう。

今使ったリンクから右へ二軒目。
映画のカーット!みたいなボタン、これを使います。

画像

「YouTubeから」を選択して、キーワードは「畳コースター」を入れてみてください。
すると、一番上に、ワタクシが登場しますw
コチラをクリック後右下の「選択」を押せば、もう貼り付け完了。
あり得ない簡単さです。

これで、クールなホームページや、イカす動画をガシガシ紹介し倒しましょう。
で、慣れてくると、作ってみて欲しいですね、動画。
難しそう?
うーん、そうかも知れませんね。
とりあえず、カンタンに作るには、iPhoneを買うところから始めた方が、早いかな?


などと、無責任なこと言いながら、本日はここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログに魂を注ぎ込む方法 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる