大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 財布水没

<<   作成日時 : 2012/07/30 09:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、海へ行ってきたんですが
破格のレジャー
海対策はバッチリのつもりでした。

本人はサングラスにラッシュガード、
iPhoneは防水ケース。
荷物は簡易テント。

準備さえしておけば、海でのデジタルライフも快適なものです。
でも、ここまで準備しておきながら、
財布をポケットに入れたまま、海に入ってしまうと言う、
非常に情けない失敗を。

革の財布がパーになりました。
せっかくだからという事で、
以前から気になっていた財布を買いました。

薄い財布でおなじみのabrAsus。


とにかくコンパクトなのが欲しかったんだけど、
買い換えるほどじゃないかな〜って一年ぐらい迷ってました。

今回思い切って買いましたが、いや〜、コンパクト。
カード5枚と、小銭チョロチョロの、超割り切り仕様がいいです。
余計な伝票とか「入らない」ってプレッシャーが、
経費の精算を加速させてくれます。

そして、名刺入れより小さいという、この小ささ。
画像

むしろ小ささが存在感を放ちます。

あと、皮が薄いので、PiTaPaのような、フェリカを使うときも、
カードを出さずに、財布ごとピッてできます。
地味に嬉しいです。

それと、見た目が財布に見えないってのも、
僕個人としてはいい感じ。
たぶん、巨大な長財布に、チェーン巻いてる人とは
話が合わないかと思いますが、コンパクトな財布。オススメです!

ちなみに、私が買ったのは小さい財布ですが、
薄い財布も、人気なんです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
財布水没 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる