大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 再びテンキーアプリを使う。

<<   作成日時 : 2012/10/30 08:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

モバイルといえば、ノートパソコン。
MacBook Airに代えてからは、基本、どこにでも持ち歩いてます。
どこに行っても仕事ができちゃうのが魅力の反面、多少不便な部分もやっぱりあります。

よくイラッとするのがテンキー。
ノートブックにはテンキーついてないですからね。
いや、ついてるモデルもあるみたいですけど、あれはダメです。
タイピングするときにホームポジションってあるじゃないですか。
FとJのキーですよね。
これが余りに左に寄ってたら、体をひねってモニターを見ることになるので、体に悪すぎます。
なので、テンキーは外付けにするのが基本なんですが、この外付けテンキーが、なかなかイイモノがない!
困ってます。

一応、比較優位という事で、マイクロソフト製を使ってたんですが、これもイマイチ。
なんつっても、勝手に節電モードに入るのが最悪です。
こっちが使いときに限って接続が切れました状態。
さすがMS。
ユーザービリティ最低レベル。
しかも、キー配列が、いかにもマイクロソフト的で、マカー的には、結構戸惑います。

う〜ん、いいテンキー、ないかなー。
ってずーっと不満だったんですが、開き直ってiPhoneをテンキーにすることにしました。

画像


NumPadと言うアプリ。
実は、テンキーを買う以前も、iPhoneをテンキーにするアプリを使ってたんですが、メールが来るたびにいちいち途切れたり、そもそも接続が面倒だったりで、すぐに使うのを辞めてたんです。

ところが、時間を経って改良されたのか、iOSの進化の恩恵なのか、いま、再び使い出すと、その辺のストレスについて、随分改善されてます。

意外と実戦レベル。
テンキー置いていければ、荷物も減るし、しばらくこの作戦で行こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再びテンキーアプリを使う。 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる