大阪と奈良の畳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナルのスピーカー

<<   作成日時 : 2012/10/06 00:37   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お客さまのお宅に伺っていると、
珍しいものに出会えることがあります。

今回のそれは、説明されるまで、全く気づきませんでした。

画像


この写真で分かります?
テレビの左右にあるスピーカー。
一見何の変哲もないスピーカーですが、実は、手作りなんだそうです。

画像


しかも小学校の机を解体して、組み直したとのこと。
たぶん机の天板だと思います。
それを大きな長方形の箱に組み直して、コーンをはめたらこの通り!
色合いも風合いも、なかなかステキなリビングスピーカーです。

で、分かりにくいですが、底面にクラッシャーを入れたり、音のチューニングも細かく行っている様子。
ぬおっ、マニアの仕業だ。

画像


これはちょっと、欲しくなりました。
ただ、お作りになってる方は、このての木材リフォーム製品を専門的に手がけらっしゃるらしく、注文が手一杯で、当分対応出来ないとのこと。

いや〜、この風合い。
現物を見ると、みんな欲しくなるんでしょうね。
わかります!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリジナルのスピーカー 大阪と奈良の畳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる