アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Mac」のブログ記事

みんなの「Mac」ブログ

タイトル 日 時
再びテンキーアプリを使う。
再びテンキーアプリを使う。 モバイルといえば、ノートパソコン。 MacBook Airに代えてからは、基本、どこにでも持ち歩いてます。 どこに行っても仕事ができちゃうのが魅力の反面、多少不便な部分もやっぱりあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/30 08:55
見てきたようにまとめ:Apple新製品イベント2012年10月
見てきたようにまとめ:Apple新製品イベント2012年10月 決してアメリカに行ってみてきた訳ではないのですが、Apple新製品イベント、ご紹介したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/24 09:14
DVDの映画を本来の画質でiTunesに取り組む方法
DVDの映画を本来の画質でiTunesに取り組む方法 昨日ご紹介しました、 音楽や映画のコピー禁止法。 あと半日で施行というタイミングで、こんなん書いてももう手遅れかも知れませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 12:38
事務所用無線LANならこの製品!
事務所用無線LANならこの製品! 無線LAN。 スマートホンや、タブレットのような、モバイル全盛のいまでは、当然必要なものですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/19 13:18
無料でインターネットを引く方法
無料でインターネットを引く方法 みなさん、ご家庭ではインターネットどのようにお使いですか? 大抵の方は、光とかADSLとか引いておられるかと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/10 07:17
山ライオンいってみた。
山ライオンいってみた。 Macの最新OS MountainLion。 通称山ライオン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 10:58
iMac復活!
iMac復活! いや、実はとっくに戻ってきてるんですが。 以前にお話ししました、iMacのトラブル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 09:35
岡本吏郎批判
岡本吏郎批判 いや、決して有名人にかみつくシリーズとか、考えてませんよ! なので、「今回ご紹介するのは」なんてシリーズ化を連想させるような書き出しは、やめよう。気をつけよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 13:40
iMac修理その後
iMac修理その後 前回お話ししたとおり、ハードディスクの調子が悪かったiMacです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 08:24
ブログをFacebookで紹介する、最も原始的な方法
ブログをFacebookで紹介する、最も原始的な方法 相変わらず突然飛び込んできますね。 少女時代、ニューシングル9月26日発売。 同時にこれまでのミュージックビデオ全集も発売。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 09:47
佐々木俊尚批判
佐々木俊尚批判 今回は、面識のない一人の悪口を書きます。 何か酷い目に遭ったとか、接点があるわけではないのですが、悪口を通して言いたい事が伝わればと思って書いてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/08 13:38
テレビ電話3種類
テレビ電話3種類 さてさて、本日から香芝店オープンしたわけですが、 いきなり人が足りません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 11:23
ヤキモチの法則
ヤキモチの法則 ヤキモチの法則と言ってもいいかもしれません。 一時期はソニータイマーとも言われてましたが、 新しいコンピューターを買うと、なんでか昨日までの主力マシンが不具合を起こすんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 17:14
再び [カバンの中身] を使ってみる。
再び [カバンの中身] を使ってみる。 前から買ってたんですけど、 一回試したら、使えないなって感想だったんです。 そのときは、今とは違うカバンとMacBookProとの組み合わせでしたが、 MacBook Airとの組み合わせだと、しっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/31 08:41
マルちゃん正麺食べ比べ。
マルちゃん正麺食べ比べ。 とてもインスタントラーメンとは思えないと なかなか評判のマルちゃん正麺です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/25 00:26
改造ジュース。
改造ジュース。 停電対策ですよ、停電。 こんな事ばっかり言うてたら、オオカミ少年みたいですが、 モバイラーとしては、年中バッテリー切れとの闘いですから、 常日頃から、停電対策をしていないといけません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 08:47
節電ジュース。
節電ジュース。 関西地区では、いよいよ停電が現実のものと迫ってまいりました。 政策的な見せしめも含められているので、 そりゃあ、停電しない事には始まりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 08:36
コミュニケーション革命
コミュニケーション革命 facebookメッセージ4人。 メール4人。 電話1人。 これは、昨日こちらから連絡した人の数です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 06:27
iMovieからYouTubeへの投稿がうまくいかないときは
iMovieからYouTubeへの投稿がうまくいかないときは 本格的なドラマでも撮らない限り、 公私ともに、ビデオ編集と言えばiMovie。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/10 07:28
みんなスパムにいいね!するのはやめよう。
みんなスパムにいいね!するのはやめよう。 まあ、実害がないので、 そんなに文句いうこともないんですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/07 08:09
[CSS]ウェブリブログの表示幅を変更する
[CSS]ウェブリブログの表示幅を変更する さてさて、少女時代のシングルPAPARAZZIも 無事発売となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 10:19
動画編集の決め手は?
動画編集の決め手は? 動画の編集と言えば、iMovieです。 Macなら最初からタダでついてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/27 10:33
知らないうちに強化されていた電話サポート
知らないうちに強化されていた電話サポート 経験している人にとっては、もはや当たり前の話かも知れませんが、 パソコンメーカーの電話サポートほど、酷いものはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 09:47
小さい画面じゃ満足できないあなたへ。
小さい画面じゃ満足できないあなたへ。 もはやメインマシンと化しています、 新型MacBookAir。 去年買ったばかりのiMacと比べても、性能で遜色ありません。 それどころか、動作はAirの方がキビキビしてるぐらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 12:55
最近のライセンス認証ハンパない。
最近のライセンス認証ハンパない。 フォトショップって聞いたことあります? プロ用の写真加工ソフトなんですけど、 パソコン業界では、超メジャーソフト、 でも、まあ、その分お高いです。プロ用だし。 コンピューター買うより高かったりします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/16 11:43
14個目のリンゴ印はこれだっ!
14個目のリンゴ印はこれだっ! Appleファン恒例のWWDCが終わりまして。 新製品が一通り発表されると言うことは、 あれですよ。 AppleStore直行。 発売日の翌日に、行ってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/14 06:55
[WWDC2012]Appleの新製品発表会、おいしいとこまとめ。
[WWDC2012]Appleの新製品発表会、おいしいとこまとめ。 とか何とか言いながらも、欧州選手権ですよ! 深夜1時からの熱戦。 フランスvsイングランド。激しい試合でしたよね! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/12 04:40
事務員さん大喜び見逃したテレビを動画サイトで見る方法
事務員さん大喜び見逃したテレビを動画サイトで見る方法 まあ、限りなくグレーな話なんですけどね。 昔だったら違法だろうと、言われたかも知れません。 ただ、いまでは個人ではオッケーなんですよね? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 12:46
今度のFileMakerを使って顧客管理ソフトを手のひらに持ち運ぶ。
今度のFileMakerを使って顧客管理ソフトを手のひらに持ち運ぶ。 さてさて、新バージョンが出ましたファイルメーカー。 今回でバージョン12だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 09:31
AppBankStore心斎橋に行ってきました。
AppBankStore心斎橋に行ってきました。 長堀でのミーティングもそこそこに、 禁断の昼食ハシゴもそこそこに、 やってまいりました、心斎橋。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/02 07:21
楽しい節電入門。
楽しい節電入門。 去年は東京電力管内では、大変な停電騒ぎでしたよね。 その当時の責任ばなし、いまだに国会で論戦が続いてるぐらいです。 先進国としては、大変重要な問題ですもんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/30 08:48
日に日に重くなるお仕事カバン
日に日に重くなるお仕事カバン ブログ 日に日に重くなるお仕事カバン 私、よく逃亡します。 お昼に出かけたと思ったら、しばらく帰ってこなかったり。 夕方「早退?」っていう時間に出ていったっきりだったり。 わりとすぐ事務所からいなくなります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/29 08:34
facebookで話題の、エロ動画トラップの解除法。
facebookで話題の、エロ動画トラップの解除法。 前回ご紹介しました世間を騒がす大事件、 Facebookのエロ動画トラップの解決編です。 そこで首を長くして待ってたお父さん! 良かったですね、今日から安心して眠れます。 (内容は2012年5月11日時点のものとします。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 00:01
Facebookのエロ動画トラップ
Facebookのエロ動画トラップ みなさんfacebookしてますか? 映画ソーシャルネットワーク以降、 チャレンジされる方が随分増えましたよね。 ガラケーからでもできるそうで、 知り合い全員が使ってるって世界も、もう目前なのかも知れません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/11 11:15
iTunesでDigital Bookletが見つからない事件。
iTunesでDigital Bookletが見つからない事件。 本日解禁です。 少女時代初のユニット、テティソ。 ウチのスタッフは、少女時代のファンで、 しかもテティソのメンバーが大好きなので、 数日前から、にやけっぱなしです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/29 16:10
大量の写真を送りつけても嫌われない方法
大量の写真を送りつけても嫌われない方法 今思えば昔は大変だったな〜って思うんですよ。 例えば、広告を作ってもらうとき。 とりあえずファックスでゲラはチェックできますが、 広告用の写真ってネガを送って、返してもらって。 とか郵便で繰り返してたんですよね。 そのうち、一枚二枚なくなったりとか。 大変な大騒ぎをしたものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/23 14:37
結婚記念日vsハードディスク。吹っ飛ぶのはどっちだ?
結婚記念日vsハードディスク。吹っ飛ぶのはどっちだ? CDやDVDのような光学ディスクもそうですが、 ハードディスクのような磁気ディスクも、案外もろいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 15:26
[Mac]FileMakerが12になってパワーアップ!
[Mac]FileMakerが12になってパワーアップ! データーベースソフト。 とか書くと、読む気なくなりますか? 多くの人にとって敬遠したくなるジャンルですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 17:10
一万円払うと二千円返ってくるアンフェアな両替とは?
一万円払うと二千円返ってくるアンフェアな両替とは? うまい話に騙されるな、 世の中そんな甘いものじゃない! そうです、そりゃそうです。 うまい話にホイホイ乗ってたら、人生失敗ばっかりですがな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 16:48
[Mac][iPhone]memolaneが運ぶ想いで
[Mac][iPhone]memolaneが運ぶ想いで みなさ〜ん、ブログ書いてますか? じゃあ、Facebookは? Twitterなら簡単でいいですよ! っと、いろいろやってる人にお勧めな、 全サービス一覧サイト、メモレーン。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 09:57
[Mac]ビデオを撮るとHDD容量が足りなくなるパターン。
[Mac]ビデオを撮るとHDD容量が足りなくなるパターン。 新しくビデオを買いまして。 手のひらビデオカメラを買う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 13:04
ツイッターとかフェイスブックとか、ややっこしいわっ。
ツイッターとかフェイスブックとか、ややっこしいわっ。 時々頭がこんがらがってくるんですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/26 14:27
[Mac][iPhone]工場のモニターにiZONを使ってみる。
[Mac][iPhone]工場のモニターにiZONを使ってみる。 一日中工場にいるのなら、問題ないのですが、 実際はお客さんのところとか、あっちこっちに出かけがちです。 そうすると、どうしても少なくなるのが、職人さんとの、コミュニケーションの時間です。 毎朝打ち合わせてるし、 日報も出してもらってる。 そして必要なときはいつでも電話できるんですから、問題はないはずなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 08:56
[Mac]ふたたびATOKを入れてみる。
[Mac]ふたたびATOKを入れてみる。 文章を書くとき、 または、まとまった仕事をするときってありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 18:50
Evernoteってファイルつきノートが、こんなに簡単にできるんだ。
Evernoteってファイルつきノートが、こんなに簡単にできるんだ。 Evernoteってファイルつきノートが、こんなに簡単にできるんだ。 みんなにとっては当たり前の機能でも、本人はいつまでたっても気づかないってこと、ありますよね〜。 Mac版のEvernoteアプリなんですが、ホントお恥ずかしいお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 18:29
首が痛くならないパソコンお置き方。
首が痛くならないパソコンお置き方。 仕事でコンピューターを使ってる限り、 やっぱりデカいモニターで作業を進める方がラクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 08:58

トップへ | みんなの「Mac」ブログ

大阪と奈良の畳ブログ Macのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる